水樹奈々非官方後援會(香港分部)

nana mizuki Hong Kong Unofficial Fan Club
現在的時間是 週二 4月 16, 2024 4:52 pm

公告: Facebook及Line群組,歡迎加入

新聞: 「THE MUSEUM III」 1月10日發售 | THE MUSEUM III新曲歌詞翻譯 | 深愛文庫版翻譯

   

所有顯示的時間為 UTC + 8 小時




發表新文章 回覆主題  [ 230 篇文章 ]  前往頁數 上一頁  1 ... 78910111213 ... 16  下一頁
發表人 內容
 文章主題 : Re: NHK MUSIC JAPAN情報
文章發表於 : 週二 6月 08, 2010 4:17 am 
離線
會長
頭像

註冊時間: 週四 7月 12, 2007 11:07 pm
文章: 5284
來自: 香港
今天的アニソンSP3,奈々竟然跟鄰國合唱了innocent starter和Little wish
連アニサマ和リリパ都沒做到的事,搶先給石P達成了,石P好神!!!

節目播放時間是8月1及8日,日本時間18:10-18:40
用平時MJ的時間連續兩星期播放


set list
引言回覆:
01. 水樹奈々×田村ゆかり『innocent starter Little Wish ~Lyrical step~』(TVアニメ『魔法少女リリカルなのは』OP/ED)
02. fripSide『only my railgun』 (TVアニメ『とある科学の超電磁砲』OP)
03. fripSide『LEVEL5-judgelight-』(TVアニメ『とある科学の超電磁砲』新OP)
04. 牧野由依『ユーフォリア』(TVアニメ『ARIA The ANIMATION』OP)
05. 牧野由依『もどかしい世界の上で』(TVアニメ『N・H・Kにようこそ!』ED)
06. GRANRODEO『Infinite Love』(TVアニメ『恋する天使アンジェリーク~心のめざめる時~』OP)
07. GRANRODEO『modern strange cowboy』(TVアニメ『NEEDLESS』OP)
08. angela『蒼い春』(TVアニメ『生徒会役員共』OP)
09. angela『明日へのbrilliant road』(TVアニメ『宇宙のステルヴィア』OP)
10. May'n『Ready Go!』(TVアニメ『オオカミさんと七人の仲間たち』OP)
11. May'n『オベリスク』(劇場版『マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~』挿入歌)
12. 高橋洋子『残酷な天使のテーゼ』(TVアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』OP)
13. 高橋洋子『炎のたからもの』(劇場アニメ『ルパン三世 カリオストロの城』主題歌)
14. 高橋洋子『魂のルフラン』(劇場アニメ『新世紀エヴァンゲリオン DEATH & REBIRTH シト新生』主題歌)
15. 茅原実里『優しい忘却』(劇場アニメ『涼宮ハルヒの消失』主題歌)
16. 茅原実里『Freedom Dreamer』
17. 田村ゆかり『おしえて A to Z』(TVアニメ『B型H系』OP)
18. 田村ゆかり『You & Me』(『カード学園』OP)
19. 水樹奈々『恋の抑止力』(PSPゲーム『メタルギアソリッド ピースウォーカー』挿入歌)
20. 水樹奈々『Don't be long』(劇場アニメ『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』挿入歌)

_________________
征戰紀錄
http://twpf.jp/hkrwa


回頂端
 個人資料  
 
 文章主題 : Re: NHK MUSIC JAPAN情報
文章發表於 : 週二 6月 08, 2010 4:20 am 
離線
會長
頭像

註冊時間: 週四 7月 12, 2007 11:07 pm
文章: 5284
來自: 香港
水樹奈々 : 田村ゆかりと初コラボ「新世紀アニソンSP」 高橋洋子「残酷な天使のテーゼ」も
http://mantan-web.jp/2010/06/07/2010060 ... 0000c.html
引言回覆:
 声優の水樹奈々さんらが7日、NHKホール(東京都渋谷区)で行われた音楽番組「MUSIC JAPAN」のアニメソング特集第3弾「新世紀アニソンSP.3」の公開収録前の記者会見に出席した。水樹さんは「第3弾にして初めてコラボをします」と、声優として親交の深い田村ゆかりさんと2人でテレビアニメ「魔法少女リリカルなのは」のエンディング曲「innocent starter Little Wish ~Lyrical Step~」をメドレーで披露することを明らかにした。

 会見には水樹さんと田村さんのほか、茅原実里(ちはら・みのり)さんや「牧野由依さん、歌手のMay’n(メイン)さん、2人組音楽グループ「GRANRODEO(グランロデオ)」「angela(アンジェラ)」「fripSide(フリップサイド)」が出席した。

 また、同番組にスペシャルゲストとして、歌手の高橋洋子さんが登場し、アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の主題歌「残酷な天使のテーゼ」を披露することも明らかになった。NHK総合で8月1、8日の両日午後6時10分から放送予定。(毎日新聞デジタル)


過去最大の盛り上がり!「新世紀アニソンSP」第3弾ライブ
http://natalie.mu/music/news/32939
引言回覆:
NHKホールにて昨日6月7日、NHK総合「MUSIC JAPAN」の人気企画「新世紀アニソンSP.3」の公開収録ライブが行われた。

昨年8月の第1回放送、そして今年1月の第2回といずれも大きな反響を呼んだアニメソング特集「新世紀アニソンSP」。今回はangela、GRANRODEO、田村ゆかり、茅原実里、fripSide、牧野由依、水樹奈々、May'nの8組に、スペシャルゲストの高橋洋子を加えた全9組が参加した。

収録直前に行われた記者会見には高橋を除く8組が登壇し、それぞれライブに向けた意気込みを宣言。声優&歌手として活動する中で、テレビでの“顔出し”に少し抵抗があったという田村ゆかりは、地上波番組に出ること自体がファンにとって貴重な機会。「番組スタッフの方が万全の体制を作ってくださって、気持ちよく歌えるようにしてくれた」ことからオファーを快諾したという。また「MUSIC JAPAN」のナレーションも務める水樹奈々は、「ずっと続くといいなと思っていた番組だったので、またこうやってどんどん盛り上がりを見せて、そして一緒に出させていただけるということがすごく幸せです」と喜びを語った。

満員の観客の前で行われた公開収録ライブは2時間を超える長丁場で、合計20曲が披露された。1曲目から異常な盛り上がりを見せた水樹奈々&田村ゆかりのスペシャルコラボや、fripSide、牧野由依、GRANRODEOといった初登場組のパフォーマンス、angela、May'n、茅原実里がいち早く披露した新曲、そして高橋洋子のキラーチューン連発と見どころは盛りだくさん。過去最高に熱気あふれる収録となった。

このライブの模様は、8月1日(日)と8日(日)の2週にわたり「MUSIC JAPAN」の放送枠(18:10〜18:40)でオンエアされる。アニソン界の盛り上がりぶりが伝わる熱狂的ステージをお観逃しなく。

NHK総合「MJ presents 新世紀アニソンSP.3」
2010年8月1日(日)18:10〜18:40
2010年8月8日(日)18:10〜18:40

「MJ presents 新世紀アニソンSP.3」記者会見コメント
■angela(2回目)
atsuko:本日も「新世紀アニソンSP」に呼んでいただいてとてもうれしいです。新曲もいち早く歌えるので「テレビで歌えるチャンス!」と思って、一生懸命楽しく歌いたいです。
KATSU:今回は「蒼い春」という曲を歌わせてもらうんですけど、これまでの路線とはちょっと違ったジャンルに挑戦している曲なので、みなさんの反応が楽しみです。

■GRANRODEO(初出演)
KISHOW:僕らテレビ自体ね、ずっとお断りしてたんで……。
e-ZUKA:誘われてねぇよ(笑)。
KISHOW:NHKさんだからぜひと快諾させていただいたという運びなんですけども。「こういうユニットもいるんだな」と面白がっていただければいいかなと思っています。
e-ZUKA:今日は何をやるのかよくわかってなくてですね、囲み取材があるのも今日知って……事の重大さに今気づいた感じなんですけども(笑)。全国ネットということで田舎の両親も観られることと思いますので、がんばりたいと思います。

■田村ゆかり(初出演)
歌番組もそうなんですけど“顔出し”というものに自信がないというか……今まで(テレビ番組に)出せさていただいてなかったんですけど、今回はホントに番組スタッフの方が万全の体制を作ってくださって、気持ちよく歌えるようにしてくれたこともあって。田舎のお母さんも喜ぶかなと思って(笑)出させていただくことになりました。一生懸命がんばりますのでよろしくお願いします!

■茅原実里(2回目)
新世紀アニソンツペチャル……ちょっと噛みましたけど(笑)「新世紀アニソンSP」2回目の出演ということで、ありがとうございますという気持ちでいっぱいです。新曲「Freedom Dreamer」はライブにぴったりの楽曲です。今日もお客さんのパワーがものすごく大きいと思うので、みんなに負けないように楽しくやっていきたいと思います!

■fripSide(初出演)
南條愛乃:とても緊張はしているんですけど、会場に足を運んでくれるお客さんと一緒に、そして「チケットは当たらなかったけど放送は楽しみにしているよ」と言ってくれたファンの方と一緒に楽しめるといいなと思います。
八木沼悟志:この場がすごすぎて(大勢の記者を見渡しながら)ちょっとよくわかってないんですが、精一杯演奏させていただきます。

■牧野由依(初出演)
参加させていただけてとてもうれしいです。選曲も石原プロデューサー自ら選んでいただきまして……まさかこのホールでこの曲は歌えまいと思っていた「もどかしい世界の上で」(アニメ「N・H・Kにようこそ!」エンディングテーマ)歌うことができるということで、すごく楽しみにしています。会場に来てくださるみなさんと一緒に楽しむことができるようにがんばっていきたいと思います。

■水樹奈々(3回連続)
1が始まったときから2、3とずっと続くといいなと思っていた番組だったので、またこうやってどんどん盛り上がりを見せて、そして一緒に出させていただけるということがすごく幸せです。「MJ」チームのみなさんは、毎週ナレーションの現場に行くたびに私が出ているアニメのオンエアチェックをしてくださっていて。「あのシーンのあのセリフはよかった」とか(笑)。そのほかの作品についてもものすごく詳しくて「アニメをホントに愛しているスタッフさんに囲まれて、こういう番組を一緒に作れるのは幸せだな」と改めて感じています。今日はみんなと一緒に盛り上がっていけるようにがんばりますので、よろしくお願いします!

■May'n(3回連続)
1回目からずっと出させていただいて、本当にうれしく思っています。海外に行ってもホントにアニメとかアニメソングが大人気なので、これをもっともっと盛り上げるように、私も思いを込めて精一杯歌いたいと思います。


水樹奈々、アニソンスペシャル出演に感激
http://www.nikkansports.com/entertainme ... 38956.html
引言回覆:
 歌手で声優の水樹奈々(30)が7日、東京・NHKホールで行われた音楽番組「MUSIC JAPAN」の大人気企画「新世紀アニソンスペシャル」第3弾(8月1、8日の午後6時10分から放送)の取材会と収録に出席した。同番組のナレーションも務める水樹は「1、2、3と続けばいいなと思っていました。それが盛り上がりを見せて、自分がこうして出させていただくのがうれしいです」と感激の面持ちで話した。

 この日の収録には、応募総数6万人から選ばれた3000人のファンも入場し、収録前から館内の音楽に合わせて大きな声で熱唱するなど大興奮だった。

 [2010年6月7日19時42分]
有6萬人應募,倍率20倍 :shock:

_________________
征戰紀錄
http://twpf.jp/hkrwa


回頂端
 個人資料  
 
 文章主題 : Re: NHK MUSIC JAPAN情報
文章發表於 : 週二 6月 08, 2010 6:57 pm 
離線
會員
頭像

註冊時間: 週二 6月 24, 2008 12:11 am
文章: 476
gcc 寫:
 [2010年6月7日19時42分]有6萬人應募,倍率20倍 :shock:

d飛唔駛錢 :shock: ??

_________________
圖檔


回頂端
 個人資料  
 
 文章主題 : Re: NHK MUSIC JAPAN情報
文章發表於 : 週三 6月 09, 2010 3:27 am 
離線
會長
頭像

註冊時間: 週四 7月 12, 2007 11:07 pm
文章: 5284
來自: 香港
小g 寫:
d飛唔駛錢 :shock: ??
完全免費(如果你抽中)
NHK連紅白都(理論上)係免費tim....

免費Event有咁既質素,真係將門票越來越貴既Anisama比下去 :black_smile:

_________________
征戰紀錄
http://twpf.jp/hkrwa


回頂端
 個人資料  
 
 文章主題 : Re: NHK MUSIC JAPAN情報
文章發表於 : 週三 6月 09, 2010 3:29 am 
離線
會長
頭像

註冊時間: 週四 7月 12, 2007 11:07 pm
文章: 5284
來自: 香港
MJ blog
http://www.nhk.or.jp/mj-blog/200/50979.html
引言回覆:
昨日MJの「アニソンSP.3」をNHKホールで収録しました。
会場を盛り上げてくれたみなさん本当にありがとうございました。
今回も全力で頑張ってみました。
皆さんもMJだと当たり前に思うようになってきてくれたかも
しれませんが「こんな番組は他ではやってませんよ」と胸を張って
言えるようにはなったかなと思っています。

会場に来ることができなかった方や、ファンのみなさんのデータの
ために「公式のセットリスト」をアップします。



最近ではネットニュース、新聞、雑誌などはアニソンの特集を
よく見かけるようになりましたが、いまだにテレビの音楽番組で
アニソンを紹介しているのはMJだけという状態が続いています。

このシーンをますます盛上げるためにはファンのみなさんの応援が
本当に必要です。よろしくお願いします。

少し補足を:オープニングの一曲目は喜んでいただけたでしょうか。
せっかく田村ゆかりさんが出演してくれるなら、
奈々さんと「なのはコラボ」ができないかと企画しました。
二人のデュエットで「無印のOP~ED」を。
リハで聞いた時は少し涙ぐみました(ホント)


fripSideも、本格的なライブ出演は始めてです。
南條さんは緊張していたようですが、
無事にパフォーマンスを終えました。
イベントを除けばほぼ初歌いだったようです。

初披露と言えば、angela「蒼い春」May’n「Ready Go!」
茅原実里「Freedom Dreamer」水樹奈々「恋の抑止力」の4曲も
昨日が初披露だったと思います。

そして、スペシャルゲストの高橋洋子さん。
本当にありがとうございましたとしか言いようがありません。
めったにメディアには登場されない方なのですが、
何度も出演のお願いをしまして、最後に首を縦にふっていただけました。
みなさんもぜひテレビでテーゼとルフランを味わってください。
高橋さんが女神に見えるかもしれません。

放送は夏休み、8月1日と8日の二週に分けてオンエア予定です。
(茅原さんは8日に野外ライブをおこなう予定なので、
1日の方に入れることにしましょう)



次回「アニソンSP.4」が開催できるように、
まず「友人知人にMJのオンエアを告知する」
「番組をブログ等で告知し、更に内容も褒める(笑)」
「知り合いをアニソンのライブに連れてゆきファンを増やす」
などありますが、まず「番組を見て楽しんでください」
そして「次回の出演アーティストのリクエスト」などを
送ってくれれば嬉しいです。

_________________
征戰紀錄
http://twpf.jp/hkrwa


回頂端
 個人資料  
 
 文章主題 : Re: NHK MUSIC JAPAN情報
文章發表於 : 週三 6月 09, 2010 3:32 am 
離線
會長
頭像

註冊時間: 週四 7月 12, 2007 11:07 pm
文章: 5284
來自: 香港
水樹奈々×田村ゆかりのスペシャルユニットが『魔法少女リリカルなのは』OP&EDを歌う! 『新世紀アニソンSP.3』は8月1日(日)・8日(日)放送!
http://moca-news.net/article/20100608/201006080846a/01/

NHK、「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンスペシャル」の第3弾を2010年8月に放送 - スペシャルゲストやコラボなどアニソンファン必見!
http://journal.mycom.co.jp/articles/201 ... index.html

照片非常多的兩篇報導,連拖手的照片都有 :laugh:



NHK「新世紀アニソンスペシャル」、第3弾は8月に放送! 記者会見レポート
http://akiba.kakaku.com/event/1006/08/220000.php
這裏有8月1日、8日播放的歌曲列表
「innocent starter  Little Wish ~Lyrical Step~」「only my railgun」「ユーフォリア」「modern strange cowboy」「蒼い春」
「Ready Go!」「残酷な天使テーゼ」「Freedom Dreamer」「教えて A to Z」「Don't be long」
其餘歌曲要等完全版

_________________
征戰紀錄
http://twpf.jp/hkrwa


回頂端
 個人資料  
 
 文章主題 : Re: NHK MUSIC JAPAN情報
文章發表於 : 週三 6月 09, 2010 3:34 am 
離線
會長
頭像

註冊時間: 週四 7月 12, 2007 11:07 pm
文章: 5284
來自: 香港
人気声優の田村ゆかりがテレビ初出演
http://www.nikkansports.com/entertainme ... 39241.html
引言回覆:
 NHKの音楽番組「MUSIC JAPAN」の大人気企画「新世紀アニソンスペシャル」第3弾(8月1、8日の午後6時10分から放送)の取材会と収録が7日、NHKホールで行われた。人気声優で歌手の田村ゆかり(34)が、テレビに初出演。「顔出しに自信がなかったんですが、スタッフが万全の態勢をつくってくれた。田舎の母も喜んでくれると思う」と緊張気味に話した。応募総数6万人から選ばれた3000人のファンも、田村の登場に興奮を爆発させた。

 [2010年6月8日11時36分 紙面から]


May’n : 世界でアニソン大人気「上海のファンも熱く」 マクロス挿入歌で会場一体
http://mantan-web.jp/2010/06/08/2010060 ... 5000c.html
引言回覆:
 万博で盛り上がる中国・上海で開かれた海外ライブを終え、帰国したばかりの歌手のMay’n(メイン)さんが音楽番組のアニメソング特集公開収録前の記者会見に出席し、「世界でも日本のアニソンが大人気。上海のファンの方もとても熱くて、言葉も文化も違うけど日本と同じように盛り上がりました」と振り返った。

 May’nさんはテレビアニメ「マクロスF」の歌姫シェリル・ノームの「歌パート」を担当。ライブは先月30日にあり、「マクロスF」の挿入歌「射手座☆午後九時 Don’t be late」を歌ったという。その際、会場も一体となり、May’nさんは「AメロもBメロも一緒に歌ってくれました」と笑顔で語った。

 会見は、NHKの音楽番組「MUSIC JAPAN」のアニメソング特集第3弾「新世紀アニソンSP.3」の公開収録前に開かれた。公開収録には、May’nさんのほか、声優の茅原実里(ちはら・みのり)さん、田村ゆかりさん、水樹奈々さん、牧野由依さん、2人組音楽グループ「GRANRODEO(グランロデオ)」、「angela(アンジェラ)」、「fripSide(フリップサイド)」が参加した。

 会見には茅原さんも出席。今回披露する7月発売予定の新曲「Freedom Dreamer」のタイトルをど忘れしてしまい、報道陣に助け舟を出してもらうと「自分で作詞した曲なのに……。失礼しました!」と苦笑い。今回、テレビの歌番組に初めて出演するという田村さんは「自分のライブでは大丈夫なんですが、他の方と共演してライブに出るのが苦手で、とても緊張しています」といい、「皆さんの足をひっぱらないように頑張りたい」と控えめに語った。

 「新世紀アニソンSP.3」は、NHK総合で8月1、8の両日午後6時10分から放送予定。(毎日新聞デジタル)

_________________
征戰紀錄
http://twpf.jp/hkrwa


回頂端
 個人資料  
 
 文章主題 : Re: NHK MUSIC JAPAN情報
文章發表於 : 週四 6月 10, 2010 4:57 am 
離線
會長
頭像

註冊時間: 週四 7月 12, 2007 11:07 pm
文章: 5284
來自: 香港
MJ blog
アニソン3補足(2)
http://www.nhk.or.jp/mj-blog/300/51101.html
引言回覆:
みなさんから様々なコメントをいただきありがとうございます。
すべて今後の糧にさせていただきます。

今回は6万通を超える応募をいただき、倍率が相当高くなってしまいました。
落選してしまった方ごめんなさい。
これに懲りず次回も応募をお願いします。

あとはオンエアをお楽しみにしていただきたいところですが、
裏話的な補足ネタをいくつか書きます。

今回はアーティスト紹介のオープニングVTRを作ったのですが、
それに使った曲はエレクトリック・ライト・オーケストラ(ELO)の
「トワイライト」という曲です。
石原(52歳)は「なぜこの曲を使ったのか?」
お分かりの方はいますか。「電車男のテーマ曲だったから」というのは
答えの要素の一部分です(笑)

アニソンの特番を企画するとどうしても「女性上位」になりがちな
ところ、頼もしい男性アーティストとしてはGRANRODEOしか
いないでしょう。ということで今回出演を熱望しました。
武道館のライブも楽しかったです。熱かったですね。
アニソンの枠にとどまらず、HR/HMやV系の中にも飛び込んで
もらいたいバンドです。
(去年はV系のフェスにも参戦してましたね)
頑張れ男性軍!の尖兵としてアニソン3をお願いしました。

牧野由依さんは独特の世界観を持っているアーティストです。
ARIAは大好きな作品だったので、そこから一曲。
そして主人公を演じた「N・H・Kにようこそ」のED曲の
「もどかしい世界の上で」をお願いしました。
この作品をNHKホールで歌うのもいいなということで。
(「オムナマグニ」はまたいつか)

田村ゆかりさんの「A to Z」は予想通りだとして、もう一曲。
おそらく(事前の予想で)高い倍率をくぐりぬけて王国の方々は
多数NHKホールに応援に来てくれるだろうなあと思いました。
それならばMOTSUの高速ラップにも対応してくれるかなあと・・・
大丈夫でしたか?他のアーティストのファンが驚いていませんでしたか?
こういうことも様々なアーティストが集まるフェスの楽しみのひとつ
と言えるでしょう。

今日はこのくらいで。
感想、リクエストお待ちしています。
石P ネ申 :sunglass:

_________________
征戰紀錄
http://twpf.jp/hkrwa


回頂端
 個人資料  
 
 文章主題 : Re: NHK MUSIC JAPAN情報
文章發表於 : 週四 6月 10, 2010 4:57 am 
離線
會長
頭像

註冊時間: 週四 7月 12, 2007 11:07 pm
文章: 5284
來自: 香港
「MJ」生放送にPerfume、坂本冬美×水樹奈々、あべま他
http://natalie.mu/music/news/33026

_________________
征戰紀錄
http://twpf.jp/hkrwa


回頂端
 個人資料  
 
 文章主題 : Re: NHK MUSIC JAPAN情報
文章發表於 : 週四 6月 10, 2010 8:22 am 
離線
會長
頭像

註冊時間: 週四 7月 12, 2007 11:07 pm
文章: 5284
來自: 香港
水樹奈々さん、田村ゆかりさん 超豪華アーティストたちが夢の競演!「ミュージックジャパン 新世紀アニソン SP.3」レポート!
http://www.enterjam.com/?eid=120#sequel
照片數量不及其他網站.但文字非常詳細

_________________
征戰紀錄
http://twpf.jp/hkrwa


回頂端
 個人資料  
 
 文章主題 : Re: NHK MUSIC JAPAN情報
文章發表於 : 週六 6月 12, 2010 12:51 pm 
離線
會長
頭像

註冊時間: 週四 7月 12, 2007 11:07 pm
文章: 5284
來自: 香港
アニメソングの祭典再び! 6/7『MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP3』収録直前出演者コメント! in NHKホール
http://www.oh-news.net/?p=5880 

_________________
征戰紀錄
http://twpf.jp/hkrwa


回頂端
 個人資料  
 
 文章主題 : Re: NHK MUSIC JAPAN情報
文章發表於 : 週日 6月 13, 2010 2:21 am 
離線
會長
頭像

註冊時間: 週四 7月 12, 2007 11:07 pm
文章: 5284
來自: 香港
http://www.nhk.or.jp/mj/index.html

今週のMJは生放送!
http://www.nhk.or.jp/mj/p-comment/index.html
引言回覆:
そして極めつけは、坂本冬美さんと水樹奈々さんが初めて歌のコラボを。
奈々さんは幼い頃から尊敬してきた冬美さんとの共演とあって
感激もひとしおのようです。MJならではのコラボ見逃せませんよ。


附加檔案:
MJ.png
MJ.png [ 549.47 KiB | 被瀏覽 7853 次 ]

_________________
征戰紀錄
http://twpf.jp/hkrwa
回頂端
 個人資料  
 
 文章主題 : Re: NHK MUSIC JAPAN情報
文章發表於 : 週三 6月 16, 2010 3:45 am 
離線
會長
頭像

註冊時間: 週四 7月 12, 2007 11:07 pm
文章: 5284
來自: 香港
MJ blog
アニソン3補足(3)
http://www.nhk.or.jp/mj-blog/300/51424.html
引言回覆:
開演前やセットの転換中にDJプレイで会場を盛り上げてくれていたのは
「DJ和(かず)とMC山田K」といいます。
MJの収録のレギュラーでして、毎回あのような感じで観客のみなさんに
楽しんでいただいています。お見知りおきください。

開演前の場内アナウンスは茅原さんの生アナウンスでした。
ありがとうございました。

ゆかりさんと奈々さんのコラボ時の衣装なんですが。
お二人ともなのはとフェイトのイメージをモチーフにして
チョイスしてくれました。
テレビで見る時は衣装だけでなく、ヘアースタイルにも注目してください。
さらに髪に結んでいるのは・・・


ソロパフォーマンスの衣装ですが、ゆかりさんのはご自身のライブで
着用したことがある衣装だそうです。
テレビで歌うのは初めてということで、リラックスするために
着なれていてお気に入りのものをチョイスしたとのことでした。

奈々さんのはMJ用の新作です。
青と黒をメインカラーにした孔雀のイメージの衣装だそうです。
いつかライブでも登場するかもしれませんね。


最近女性アーティストのみなさんは自炊ブームのようです。
リハの合間の談笑でも自炊ネタが繰り広げられてました。
特にMay’n部長は、最近自炊に燃えていると語ってました。
(「もの凄いやってますよ~!」とのことでした)

今回は新曲も多く、MJが初披露が4曲。
中でもangelaはダンサーの皆さんのフリつきですので、オンエアを見て
フリを覚えてみてください。
ダンサーは生徒会役員の腕章を着用していました。


茅原さんの新曲「Freedom Dreamer」もごきげんなナンバーです。
曲前のMCで「私のEverybody Jump!のJump!に合わせて、みなさんも
ジャンプしてくださ~い」ということでした。
さすがMJのアニソンにやってくる百戦錬磨のツワモノたちは
(初披露の曲にもかかわらず)カンよくジャンプをしてくれました。

しかし、収録後会ったファンの方から「あのジャンプは歌詞に合わせたタイミングで
やればいいのか?一拍おいてEverybody Jump !(jump!)みたいに
やればいいのですかね?」的な質問がありました。
そこで茅原さんに確認してみました。
ここでそのお答えを紹介します。

「ファンのみなさんがやりやすくて、盛り上がる方がいいので、
 私がジャンプ!って歌ったら、一拍おいてジャンプ!にしましょう」
「おそらくその方がタイミングがとりやすいと思います」
とのことでした。
「ただし、ライブをやってるうちに変わるかもしれませんが、
 その時はその時ということで臨機応変にお願いします」
「これは6月11日現在のお答えです(笑)」(茅原実里談)

そういうことだそうです。MJアフターサービス情報です。
これをお読みになった茅原さんのファンの方はお仲間にお知らせください。

もう一回くらい補足情報を書くと思いますので近いうちに。
合唱時的服裝和髮型(絲帶)都是按フェイト和なのは的形象設計 :laugh:

_________________
征戰紀錄
http://twpf.jp/hkrwa


回頂端
 個人資料  
 
 文章主題 : Re: NHK MUSIC JAPAN情報
文章發表於 : 週三 6月 16, 2010 3:46 am 
離線
會長
頭像

註冊時間: 週四 7月 12, 2007 11:07 pm
文章: 5284
來自: 香港
6月14日東京新聞


附加檔案:
1513951607_187.jpg
1513951607_187.jpg [ 92.29 KiB | 被瀏覽 7812 次 ]

_________________
征戰紀錄
http://twpf.jp/hkrwa
回頂端
 個人資料  
 
 文章主題 : Re: NHK MUSIC JAPAN情報
文章發表於 : 週三 6月 16, 2010 3:48 am 
離線
會長
頭像

註冊時間: 週四 7月 12, 2007 11:07 pm
文章: 5284
來自: 香港
MJ blog
生放送終了!
http://www.nhk.or.jp/mj-blog/300/51644.html
引言回覆:
日曜の生放送が無事終了いたしました。
番組をご覧いただいた方、NHKホールに観覧にきてくれたみなさん
ありがとうございました。

4月は101スタジオからの生放送だったので、ホールからの生となると
我々にとって紅白以来のイベントでした。
次回は7月11日にNHKホールからの生放送を予定しています。

写真は素晴らしいハーモニーを聞かせてくれた
坂本冬美さんと水樹奈々さんの2Sです。
会場はもちろん、舞台裏もシーンと静まって聞き入ってしまうような
素晴らしいパフォーマンスでした。



坂本冬美日記
http://www.fuyumi-fc.com/letter/2010_6.shtml
引言回覆:
昨日のMJご覧頂きましたか?
水樹さんファンの声援、凄かったですねぇ!(゜ロ゜)
女性の私から見ても、とっても人懐っこくて可愛らしい方ですものね。
そんな中で、ファミリーの皆さんのご声援とペンライトは分かりましたよ。o(^o^)o
完全に場違いの中、心強い応援ありがとうございました。m(__)m
今の感じですと、又こういった番組が有るかも知れませんので、皆さん体力をつけて、頑張って応援よろしくお願いします!

_________________
征戰紀錄
http://twpf.jp/hkrwa


回頂端
 個人資料  
 
顯示文章 :  排序  
發表新文章 回覆主題  [ 230 篇文章 ]  前往頁數 上一頁  1 ... 78910111213 ... 16  下一頁

所有顯示的時間為 UTC + 8 小時


誰在線上

正在瀏覽這個版面的使用者:沒有註冊會員 和 16 位訪客


不能 在這個版面發表主題
不能 在這個版面回覆主題
不能 在這個版面編輯您的文章
不能 在這個版面刪除您的文章
不能 在這個版面上傳附加檔案

搜尋:
前往 :  
cron
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group
正體中文語系由 竹貓星球 維護製作