水樹奈々非官方後援會(香港分部)

nana mizuki Hong Kong Unofficial Fan Club
現在的時間是 週四 3月 28, 2024 6:35 pm

公告: Facebook及Line群組,歡迎加入

新聞: 「THE MUSEUM III」 1月10日發售 | THE MUSEUM III新曲歌詞翻譯 | 深愛文庫版翻譯

   

所有顯示的時間為 UTC + 8 小時




發表新文章 回覆主題  [ 104 篇文章 ]  前往頁數 上一頁  1234567  下一頁
發表人 內容
文章發表於 : 週一 12月 21, 2009 11:39 pm 
離線
會長
頭像

註冊時間: 週四 7月 12, 2007 11:07 pm
文章: 5284
來自: 香港
映画『映画 レイトン教授と永遠の歌姫』初日舞台挨拶
http://www.cinematopics.com/cinema/c_re ... umber=4755

水樹奈々の切実な悩みとは・・・ ―映画『レイトン教授と永遠の歌姫』初日舞台挨拶―
http://dogatch.jp/blog/news/tbs/0919128273.html

大泉洋、かわいさアピールで男性ファンを虜に? 『レイトン教授と永遠の歌姫』初日
http://www.cinemacafe.net/news/cgi/report/2009/12/7306/

大泉洋、美女にデレデレ「早く続編作って!」
http://www.sanspo.com/geino/news/091220 ... 010-n1.htm

大泉洋、男ウケ良すぎ!…「レイトン教授と永遠の歌姫」初日
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainmen ... T00008.htm

_________________
征戰紀錄
http://twpf.jp/hkrwa


回頂端
 個人資料  
 
文章發表於 : 週六 12月 26, 2009 7:35 pm 
離線
會長
頭像

註冊時間: 週四 7月 12, 2007 11:07 pm
文章: 5284
來自: 香港
声優歌手として紅白初出場の水樹奈々が出演作のアフレコに招集なし!?
http://tv.jp.msn.com/news/article.aspx?articleid=199669


女子中高生1200人が答えた『第三回 女性声優人気ランキング』結果発表!!
~人気急上昇!!あの紅白出場歌手もランクイン~
http://www.excite.co.jp/News/release/NRR200962308.html
引言回覆:
・ 調査期間 … 2009年12月1日~2009年12月4日(4日間)
・ 有効回答 … 1263人

・あなたの好きな女性声優をフルネームでお答えください。
1位 朴ろ美さん
2位 水樹奈々さん
3位 釘宮理恵さん
4位 皆川純子さん
5位 斎賀みつきさん

_________________
征戰紀錄
http://twpf.jp/hkrwa


回頂端
 個人資料  
 
文章發表於 : 週三 1月 13, 2010 1:09 pm 
離線
會長
頭像

註冊時間: 週四 7月 12, 2007 11:07 pm
文章: 5284
來自: 香港
今早Yahoo首頁 :laugh:


附加檔案:
yahoo.png
yahoo.png [ 184.01 KiB | 被瀏覽 12649 次 ]

_________________
征戰紀錄
http://twpf.jp/hkrwa
回頂端
 個人資料  
 
文章發表於 : 週日 1月 17, 2010 4:54 am 
離線
會長
頭像

註冊時間: 週四 7月 12, 2007 11:07 pm
文章: 5284
來自: 香港
水樹奈々ってどんな人?
http://4510plan.jp/360/newscolumn/13936/

_________________
征戰紀錄
http://twpf.jp/hkrwa


回頂端
 個人資料  
 
文章發表於 : 週日 1月 31, 2010 8:33 pm 
離線
會長
頭像

註冊時間: 週四 7月 12, 2007 11:07 pm
文章: 5284
來自: 香港
毎日新聞 らっこ・アーティスト
水樹奈々 女王、ハイブリッドなり
http://mainichi.jp/enta/music/news/2010 ... 9000c.html
引言回覆:
 09年大みそか、東京・渋谷のNHKホールでは、60回目の「紅白歌合戦」が開かれていた。楽屋通路で、緑色のドレスをまとった小柄な歌手が、豪華なロングドレスや和服のベテラン演歌歌手を見つめてほおを紅潮させていた。水樹奈々である。

 プログラムの前半、初登場・水樹は「深愛」を披露した。むろん、自作詞のアニメ主題歌である。この後に、中村美律子や坂本冬美らが控えていた。水樹は、自身の出場もさることながら、この演歌歌手陣と同じステージに立つことでも、深い感慨をかみしめていたのだ。

 今や新しい「アニメの女王」として君臨する水樹。マニアックな世界のこと、通俗の極みと言われてもしょうがない紅白がなぜ感慨なのか。

 「故郷の愛媛はカラオケ王国として有名。父もカラオケ教室を開いていて、私も5歳の時から演歌を歌っていました。紅白出場は、家族みんなの夢であり目標だったんです」

 中学3年の時、カラオケの全国大会で、中村の「河内おとこ節」と坂本の「夜桜お七」を歌ってグランプリに輝き、歌手を目指して上京する。その後、同じ事務所に所属していた大好きなアニメ声優の勧めで、声優の勉強も始めた。四畳半的リアリズムの世界と壮大なファンタジーの世界。この両極の世界観が、今の水樹のキャラクターを形成する大きな要因となる。

 オーディションを受けるうち、ゲームのキャラクターCDでデビュー。初めてJポップのサウンドを知る。「歌うと『日本海が見えますねぇ』なんて苦笑いされました」と当時を思い出し「私は演歌と声優だけ、って自分で枠を作っていたことを恥じました」

 ポップスのボイストレーニングにも通い、枠を解き放つと、声優と主題歌の仕事がどんどん舞い込み、人気は加速度的に広がる。00年末のソロデビュー。05年1月武道館コンサート、07年には早くも横浜アリーナである。オリコンチャートでも、声優アーティストとして、最高位記録や売り上げ記録などすべてを独占するまでに至った。

 「歌と声優って基本的な部分は同じ。発声やアクセントで、主人公の人生や性格を演じ変えていく。どちらの仕事も互いに影響を与えてくれます」。水樹は「だから今の状態が、一番、私のままでいられるし、大好きなんです」と言う。「水樹の入り口はたくさんあるけど、結局、水樹にたどり着く」

 抜群の歌唱力と自己演出力。たかが歌手、たかが声優と悪意の揶揄(やゆ)を受けるすきのないハイブリッドなパフォーマーの姿がリアルに立ち上がる。

 1月「ファントム・マインズ」が出たばかりというのに、2月10日にはマキシシングル「サイレント・バイブル」が出る。その14日には10年「アカデミー」ツアーを開始。20日には故郷・新居浜で凱旋(がいせん)公演し、3月13、14日横浜アリーナなどアリーナ級の会場を席巻する。

 枠を取り払うことで子供時代の夢をかなえた「女王」は、四畳半とファンタジーが相反しないことを示しつつ、新たな王国へ向かう。【川崎浩】

_________________
征戰紀錄
http://twpf.jp/hkrwa


回頂端
 個人資料  
 
文章發表於 : 週一 2月 15, 2010 9:11 pm 
離線
會長
頭像

註冊時間: 週四 7月 12, 2007 11:07 pm
文章: 5284
來自: 香港
[oricon biz] 紅白出場の歌手・水樹奈々が真骨頂を披露
http://biz-m.oricon.co.jp/news/data/362.shtml
引言回覆:
 1月にオリコンランキングで声優史上初のシングル首位を獲得。巷での認知度も急上昇中の水樹奈々が、早くも2月10日にシングル「Silent Bible」を発売する。

 本作は、PSP版「魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE-THE BATTLE OF ACES-」オープニングテーマ。担当プロデューサーであるキングレコード 第三クリエイティブ本部 MM制作部長(参与)の三嶋章夫氏は、水樹の真骨頂と語る。

 「ロングヒットを続けているアニメシリーズの初ゲーム化作品の主題歌ということで、並々ならぬ気合をいれて制作しました。作品の世界観と見事にリンクした、切なくも熱いハードな楽曲です」

 2月8日より都内でアドトレーラーを走行、また都内地下鉄主要駅での巨大ポスター、アニメ・音楽番組でのテレビスポットとプロモーション展開にも注力。『NHK紅白歌合戦』初出場をはじめとする年末年始の露出で、注目度は大幅にアップしており、好状況でのリリースといえる。媒体からの問い合わせも殺到しているようだ。

 「年明けのオファーは凄まじく、数ヶ月先までスケジュールはびっしりという状態。本当にありがたいです」

 その効果はセールスにも波及。09年1月に発売した「深愛」が1/18付ランキングで圏外から106位に再浮上したほか、旧譜の動きが軒並み良好だ。これまでアニメショップ中心にセールスを伸ばしていたが、外資系や一般CDショップでも好動向を見せている。

  2月14日より、横浜アリーナ2デイズ(3/13・14)を含む全6ヶ所7公演のライヴツアーをスタートさせる水樹。この勢いはまだまだ止まりそうにない。
這篇報導反映出明顯的紅白效應
1. PHANTOM MINDS和Silent Bible發售前oricon做的調查,認知度比紅白前高得多,Silent Bible第一次認知度超過50%
2. 訪問中みっしー說紅白後各界反應熱烈,奈々的工作排到幾個月後 :-_-2:


附加檔案:
362-1.jpg
362-1.jpg [ 66.06 KiB | 被瀏覽 12487 次 ]
362-2.jpg
362-2.jpg [ 81.73 KiB | 被瀏覽 12487 次 ]

_________________
征戰紀錄
http://twpf.jp/hkrwa
回頂端
 個人資料  
 
文章發表於 : 週三 2月 17, 2010 12:29 am 
離線
會長
頭像

註冊時間: 週四 7月 12, 2007 11:07 pm
文章: 5284
來自: 香港
新・歌姫出現。水樹奈々、佐咲紗花 アニソン人気の理由に迫る
http://xbrand.yahoo.co.jp/category/ente ... 597/1.html

_________________
征戰紀錄
http://twpf.jp/hkrwa


回頂端
 個人資料  
 
文章發表於 : 週四 2月 18, 2010 5:20 am 
離線
會長
頭像

註冊時間: 週四 7月 12, 2007 11:07 pm
文章: 5284
來自: 香港
声優アーティスト特集『百花繚乱!!音楽シーンをにぎわす声優アーティストたち』-
http://www.oricon.co.jp/music/special/100217_01.html
http://www.oricon.co.jp/music/special/100217_01_01.html
引言回覆:
――2009年はどんな年でしたか?
【水樹】 本当にたくさんの奇跡が起きた1年でした!まだ夢のようです……。私を支えてくださったすべての方に感謝の気持ちでいっぱいです!!

――そして、1位を獲得した「PHANTOM MINDS」(1月13日発売)に続く、2ヶ月連続リリースシングルの2作目「Silent Bible」が、2月10日に発売されました。声優も務めているPSP版ゲームソフトの主題歌になっていますが、この楽曲のメッセージは?
【水樹】 ゲームのテーマでもある、大切な人との絆を描いています。近くにいるからこそ伝えられないこと、言葉にできないこと……。胸の奥にひそむ熱い感情を表現しました!カップリングの3曲では、今までにないタイプの激アツ・デジロック系楽曲「UNCHAIN∞WORLD」で、ほとばしる熱。R&Bテイストの「Poralis」で、自然体の自分。まるで昼ドラのような危うい恋愛を描いた「undercover」で、女性の艶っぽさを、それぞれ表現しました。どの曲も新しい顔を見せられたんじゃないかなと思います。


――昨年7月の西武ドームでのライブ『NANA MIZUKI LIVE DIAMOND×FEVER』では大成功を収めましたが、今までのコンサートやライブイベントで一番印象に残っていることは何ですか?
【水樹】 どのライブも私の大切な宝物です!でも、あえてひとつ挙げるとしたら、やはりCDデビューのきっかけになった初めてのライブです。2000年1月に銀座ヤマハホールで行ったのですが、そこで現在のプロデューサーに声をかけていただきました!

――声優と、アーティストとしての活動で、意識の違いはありますか?
【水樹】 どちらも私の中ではつながっています。お互いが刺激を受け合い、高まっていくような気がしていて……。新しいキャラクターに出会うことで、楽曲の表現の幅が広がったり、また新しい楽曲に出会うことで、キャラクターの引き出しが増えたり……。声で表現するという点でも共通していると思います。

みんなとひとつになれるライブは最高!!
――それぞれのおもしろさとは?
【水樹】 声優は、いろいろな人やモノになれる!性別も年齢も種族も越えられます(笑)。歌手は、みんなとひとつになれるライブ!!一緒に歌って踊って笑って泣いて……、最高です。

――アーティストとしてCDデビューした時はどんな気持ちでしたか?
【水樹】 めっっっちゃくちゃ嬉しかったです!!本当にお店にあるのかを確かめに見に行きました(笑)。

――ファンとのコミュニケーションで大切にしていることは?
【水樹】 毎日更新しているブログです!みんなからのコメントは必ず毎日読ませてもらっています。そして、CDのアンケートハガキ!全部読んで、次の楽曲制作の参考にさせてもらったりしています。

――いまハマっていることを教えてください。
【水樹】 岩盤浴!汗をめちゃくちゃかくので、スッキリして気持ちイイです♪

――オフの日の過ごし方は?
【水樹】 旅行です!しかも強行です(笑)。1泊できるなら、北海道や沖縄まで行っちゃいますっっ。

――今後のアーティスト活動を教えてください。
【水樹】 2月14日の福岡国際会議場を皮切りに、地元への凱旋公演になる新居浜市市民文化センター(愛媛)のほか全国6ヶ所7公演のライブツアー『NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010』がスタートしました。たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています!

_________________
征戰紀錄
http://twpf.jp/hkrwa


回頂端
 個人資料  
 
文章發表於 : 週三 3月 24, 2010 2:10 am 
離線
會長
頭像

註冊時間: 週四 7月 12, 2007 11:07 pm
文章: 5284
來自: 香港
【水樹奈々、その原点】音楽の基礎を作ってくれた両親に感謝
http://sankei.jp.msn.com/entertainments ... 000-n1.htm
引言回覆:
 声優、歌手として活躍する水樹奈々(30)の音楽の基礎を作ったのは両親だった。平成20年に水樹は父親を病気で失っているが、今年2月には地元、愛媛県新居浜市での公演を初めて実現させた。水樹は「特別な思いで挑むツアーになりました」と語る。(竹中文)

 昼は歯科技工士として自営業を営み、夜は歌謡教室を開く両親に水樹は育てられた。5歳のころから自然と、歌謡教室に習いにきていた大人たちに交ざって発声や歌の練習に参加するようになった。

 「友達とはあまり遊ばずレッスン漬けの毎日を送っていました。誘いを断ると、友達から声がかからなくなるので、学校では浮いている存在なのかもしれないと思って、へこむこともありました。けれど、それでもやっぱり夢をかなえたいという思いが強かった」と振り返る。

 幼稚園や小中学校から帰宅すると、昼は父親のそばで歌った。「父は入れ歯や差し歯などを作っていて、ものすごい音をたてて削っていた。『その音に負けないように歌え』というスパルタ教育でしたね(笑)。物心がついたときから、周りには演歌が流れていて、幼稚園や小中学校時代は、両親が大好きな演歌一筋で歌っていました」

 週末は発表会や大会に出場。中学3年生のときに満を持して挑んだのど自慢大会でグランドチャンピオンになり、これを機に歌手を目指して上京することになった。

 「両親はまったく反対しませんでした。両親とも、小さいころから歌手になりたいという夢を持っていたのですが、家族の反対で上京することができなかった。ひとりで東京に行かせることに不安もあったと思うけれど、親子2代にわたっての夢なので、背中を押してくれました」

 父親は平成20年に病気で帰らぬ人となった。それでも娘のなかに父親から受け継いだ「演歌は無条件に好き」という思いは今も残っている。J-POPを歌う水樹だが、昨年末にNHK紅白歌合戦に出場したときは、坂本冬美の応援アーティストとして登場した。

 今年2月には地元、新居浜市市民文化センターで公演を開いたが、5歳のときにも同センターの舞台を経験している。

 「小さいころから立っていたステージだったので、楽屋、ロビー、外観、すべてが懐かしく感じました。そこに水樹奈々として立てるというのは感慨深いものがありました。10年後も同じようにライブでミニスカートをはいて、へそを出して歌って踊って走り回れるような、そういう人でありたい。30歳になって今まで以上に自己管理を大事にしようと思いました」

 地元公演を終えて一皮むけた水樹は3月27日、名古屋の日本ガイシホールでツアーの最終公演に臨む。

_________________
征戰紀錄
http://twpf.jp/hkrwa


回頂端
 個人資料  
 
文章發表於 : 週六 4月 03, 2010 1:37 am 
離線
會長
頭像

註冊時間: 週四 7月 12, 2007 11:07 pm
文章: 5284
來自: 香港
声優の認知率は男性声優 鈴村健一・宮野真守が8%でトップ、女性では水樹奈々が3割を超える
~myアンケート×Twitter アニメ・声優アワード・声優に関する自主調査【前編】~
http://www.myenq.com/topics/detail.php?topic_id=15

20~30代で声優に興味がある割合は26%、その中で積極的に話をしている割合は1割にとどまる
~アニメ・声優に関する自主調査【後編】~
http://www.myenq.com/topics/detail.php?topic_id=18


日本人の約半数がアニメを視聴、声優・水樹奈々の認知率は34%
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/100 ... ws042.html

_________________
征戰紀錄
http://twpf.jp/hkrwa


回頂端
 個人資料  
 
文章發表於 : 週日 4月 18, 2010 7:05 pm 
離線
會長
頭像

註冊時間: 週四 7月 12, 2007 11:07 pm
文章: 5284
來自: 香港
インタビュー : 水樹奈々 初の紅白出場「感じたことのない緊張感」 声優史上のオリコン1位
http://mantan-web.jp/2010/04/18/2010041 ... 6000c.html
引言回覆:
 09年6月に発売した7枚目のアルバム「ULTIMATE DIAMOND」で、声優として史上初のオリコン週間ランキング1位を獲得した水樹奈々さん。7月には西武ドーム(埼玉県所沢市)で初のドーム公演を開き、3万人を動員、声優として初めて大みそかの「第60回NHK紅白歌合戦」に出場した水樹さんに、声優や歌への思いを聞いた。(毎日新聞デジタル) 

--「NHK紅白歌合戦」の舞台に立った時の心境は。

 リハーサルの時から今まで感じたことのない緊張感で、ものすごく緊張しました。でも、スタッフの方が(演出で)会場の方全員に青いサイリウムを配ってくださっていて、それが会場一面に広がった時に、自分のライブでの光景と重なったんですね。その瞬間に緊張が解けて、普段通りに歌うことができました。

--紅白の他の出場者の方とは、お話はされましたか。

 坂本冬美さん、中村美律子さんとお話をさせていただきました。小さいころから演歌が大好きで、のど自慢大会でも「あばれ太鼓」や「河内おとこ節」を歌わせてもらっていたので、お二人の紅白初出場のエピソードや、お互いのDVDの交換をして感想を聞かせていただいたり。他の出演者の方と(音楽の)ジャンルを超えてお話ができたことは、とても貴重な体験でしたね。

--紅白出場は刺激になりましたか。

 リハーサルで演歌歌手の方の生歌を聴かせていただいた時に、すごく鳥肌が立ちました。迫力が全然違いましたね。小さいころから演歌が体に染み込んでいるので、奮い立たされました。(演歌の歌い方は)今の自分の核になっている部分だと思います。演歌歌手の方と共演するのは今回の紅白で初めてで、小さいころにリサイタルでお客さんとして聞いていたのですが、同じステージで歌手として聞くのは初めてで、とても刺激になりました。

--オリコン首位、ドーム公演、紅白出場と激動の1年でした。

 私一人だけでは何もできないので、応援してくださるファンや、スタッフの皆さんのお力があってこその結果だと思います。あこがれだったものが現実になって、夢みたいで、何かよく分からないうちに1年が過ぎていったという感じです。やはりデビューした時から「いつか紅白出場!」とか、みんなが目指す場所じゃないですか。「夢みたいなことを言ってないで、現実を見なさい」と言われたこともあったけれど、いつかは信じて頑張ればかなうんだということをすごく感じた年でした。

--モチベーションの源は。

水樹 私はブログをやっているのですが、紅白の出場が決まったことをブログで報告した時に、ものすごい数のレスポンスがあったんですね。そのコメントを、一つ一つ読んでいるだけでうれしくて。紅白が終わった後のコメントの数もものすごく多くて、本当に近いところでみんなが応援してくれていることを感じられる場所だから、ブログは私の中でとても大事なエネルギーの源です。本番前は同じように緊張してくれて、歌い終わったら一緒に泣いて(笑い)。一緒に頑張ろうよという気持ちがすごく感じられます。

--女性のファンが増えてきたそうですね。

 それはすごくうれしいです。今まで女の子って、ライブ会場のどこにいるんだろうと探していたんですけど、今は最前列にいてくれたり。同性の方から声援を送っていただけるのは、とても励みになりますよね。

--今年はテレビなどメディアへの露出がさらに増えそうですが。

 機会があれば、ぜひ出演させていただけたらと思いますね。でも、やっぱり自分の中では、あくまで声優としての活動が主軸です。声優としての自分があってこその水樹奈々ということは、今後も変わらないと思います。(今年新たにやりたいことは?)声優として、歌手として今まで歩んできた中で、それを生かせるものにチャレンジしたいと思っています。

--ファンの方にメッセージを

 今年は私にとっていろんな節目を迎える年で、自分自身も(年齢が)10の位が一つ上がったり、デビュー10年目と、大事な1年なので、今年はよりみんなで楽しいことができればと思います。いろんなことに積極的に取り組んでいけたらと思いますので、何が飛び出すか分からない水樹奈々に注目していただけたらうれしいです。これからも応援よろしくお願いします。

 <プロフィル>

 みずき・なな=1980年1月21日、愛媛県新居浜市生まれ。98年声優デビュー、00年にシングル「想い」で歌手デビュー。テレビアニメ「NARUTO」の日向ヒナタ役や、「ハートキャッチプリキュア!」の花咲つぼみ役、洋画やゲームの吹き替えやラジオのレギュラー番組など、幅広いジャンルで活躍している。

_________________
征戰紀錄
http://twpf.jp/hkrwa


回頂端
 個人資料  
 
文章發表於 : 週五 4月 23, 2010 3:11 am 
離線
會長
頭像

註冊時間: 週四 7月 12, 2007 11:07 pm
文章: 5284
來自: 香港
今期Rolling Stond的訪問的網上版

疾走する歌姫
水樹奈々 インタヴュー
http://xbrand.yahoo.co.jp/category/ente ... 940/1.html
引言回覆:
新時代のアニソンを世に知らしめた水樹奈々。スタジアム・クラスの会場を制圧することができる、その圧巻の歌唱力はライヴでこそ本領を発揮する。

「ライヴの最後には抜け殻になるくらい出し切ります」
水樹奈々のルーツには演歌がある。子供時代、彼女の身近にあった「日本人の歌」は、いろんな音楽と融合しながらアニソンというジャンルに昇華され、今では大勢の人を魅了している。その哀愁を湛えた魂のヴォーカル。3月13日、神奈川・横浜アリーナで開催された「LIVE ACADEMY 2010」で存分に堪能できた。



――横浜アリーナで開催された「LIVE ACADEMY 2010」、観させていただきました。ステージ上のアーティストと客席との間にある、強烈な一体感にまずは圧倒されました。水樹さんもお客さんのパワーを全身で受け止めて、なおかつご自身も相当量のエネルギーを放出している。

「ライヴの最後には抜け殻になるくらい出し切ります。ライヴは最高に幸せな気持ちになれるんです。エネルギーを放出したぶん、皆さんからパワーを貰える。ライヴ・デトックスみたいな感じ。日常生活で落ちこんだこととかムシャクシャしたこととか全部流せるし、どんなマッサージよりもエステよりもリフレッシュできる場です。緊張もしますけど、ほかにはないリラックス感と刺激がありますね」

――オーディエンスが自分を表現できる手段として、サイリウム(化学発光によるライトスティック)がありますよね。ああいったライヴのスタイルはいつぐらいから形になっていったんですか?

「わりと最初の頃からです。今のような皆が揃った一体感は少しずつ出来上がっていった感じで。サイリウムの色も水樹奈々の“水”ってことで青。で、私の好きな色も青だからイメージカラーとしてブルーが定着していったんです。私のライヴはお客さんも全員がキャストなんです」

――バンドとの一体感も素晴らしいですね。今のメンバーとは長いんですよね。

「長いです。音楽業界の大ベテランの方たちにcherry boysって勝手にバンド名を付けちゃってるんですが(笑)、横アリで登場した市川(祥治)さんは初めてのツアーの時のメンバーで、それ以外のメンバーは2本目のツアーから一緒です。10年近くの付き合いなんで、家族みたいな感じです。年齢の差も20歳くらいあるから、時にはお兄ちゃんであり、お父さんであり、先生でいてくれる。いろんな角度から私を支えてくれます。こんな素晴らしいメンバーと一緒にやれてることを幸せに感じますね。毎回、関係者席に観に来てくださる方もこのバンドの顔ぶれにはビックリしてますね(笑)」

――チームヨーダなるバックダンサーとの絡みもあって、まさしく歌って踊って楽しめる参加型のライヴだと思いました。ライヴの内容について、事前に話し合いを重ねたりするんですよね?

「しますね。私はいちばん最初のミーティングから参加します。まずテーマを決めるんです。例えば、今回の『LIVE ACADEMY』だったらアカデミー(学校)だから全員制服で出ちゃおうよとか。そういうアイデアを出していきます。去年の『LIVE DIAMOND 2009』だったら、ダイアモンドって野球のベースのことでもあるから、じゃあ野球のユニフォームを着てライヴをやろうと。で、ライヴ中に流す映像も野球に関連したものにしたり。毎回、ライヴのテーマを明確に打ち出して、どんな演出でやりたいのか?っていうことを決めるんです。セットリストも衣装も話し合って決めますし、自分のアイデアをふんだんに盛りこみます。やっぱり本人が発信しないと伝わらないだろうって、スタッフさんたちが言ってくれるので。『予算とか気にしなくていいから、とりあえず希望を挙げてみて』と言ってくれますね」

――今後の目標は?

「声優としていろんなキャラクターに出会うことで、いろんな楽曲を生み出すパワーになっていくし、魅力的な楽曲に出会うことで、これまでとは違った切り口でキャラクターを演じられると思う。声優として歌手として、もっと追求していきたいですね。名前が奈々なんで77歳の記念ライヴができるように頑張ります(笑)。これからも、皆の背中を後押しできるような応援歌を歌いたいですね。その頃には演歌も歌ってるかもしれないし。声優、ポップ歌手、演歌歌手。何か新しいジャンルを生み出せたらなと。演歌を聴きに来たおばあちゃんの孫が、私が声優をやってるアニメを観てるとか。そういう日がいつか来たら、うれしいなって思います」


プロフィール
NANA MIZUKI/水樹奈々
1月21日、愛媛県新居浜市生まれ。演歌歌手を目指し上京。同じく興味のあった声優としてデビューを飾る。2000年12月、歌手デビュー。04年のシングル「innocent starter」がオリコンチャートでトップ10入りを果たし、翌05年には日本武道館でのライヴを成功させる。09年のアルバム『ULTIMATE DIAMOND』はオリコンウィークリーチャートで1位を獲得。同年には西武ドームで初の球場ライヴを開催、3万人を動員する。声優アーティストの歴代記録を次々と塗り替えてきた日本発のポップ・アイコン。


水樹奈々の洋楽レコメンド!
「声優としてデビューしてから、周りのスタッフさんにオススメの洋楽をたくさん教えてもらいましたね。そこからファンになったのが、オアシスなんです。私、UKロックがすごく好きで。さらにそこから時代をさかのぼっていって、今では60~70年代のソフトロックを聴いてます。コーラスが主体の柔らかくて味のある音楽。そういうのも自分は好きなんだなって(笑)。『LIVE ACADEMY 2010』の客入れのBGMはグリーン・デイにしました。毎回ツアーによって変えてるんです。今回はアカデミーだからスクール・ロックみたいなのがいいなって。で、初期のグリーン・デイの曲はピッタリだと思ったんです。皆が聴いて『なるほど!』って思えるもの、ツアーのテーマとリンクするものをBGMには選んでます。『LIVE FEVER 2009』の時はアース・ウインド&ファイアの“セプテンバー”をかけたりしました」

_________________
征戰紀錄
http://twpf.jp/hkrwa


回頂端
 個人資料  
 
文章發表於 : 週二 4月 27, 2010 4:22 am 
離線
會長
頭像

註冊時間: 週四 7月 12, 2007 11:07 pm
文章: 5284
來自: 香港
http://kawaiijapan.net/
http://kawaiijapan.net/en/17
今天開張、以外國人為對象的新網站

_________________
征戰紀錄
http://twpf.jp/hkrwa


回頂端
 個人資料  
 
文章發表於 : 週日 5月 16, 2010 12:24 pm 
離線
會長
頭像

註冊時間: 週四 7月 12, 2007 11:07 pm
文章: 5284
來自: 香港
文化放送:デジタルラジオ番組「超!A&G+」話題に
http://mainichi.jp/enta/geinou/news/201 ... 6000c.html
引言回覆:
 文化放送のデジタルラジオ「超!A&G+」(アニメ・ゲーム声優関連の専門チャンネル)での話題がツイッター上で広がっている。同局によると、BIGLOBE実施の利用動向調査で、4月のハッシュタグ別ランキングで1位となった。

 ハッシュタグは、投稿上で特定の話題を分類するために使用する記号。「超!A&G+」の視聴会員数は2月の時点で100万人を突破。4月に2週間放送し声優の水樹奈々らが出演した特番「Say!youYoung」も同時アクセス数が1日1万件以上、瞬間最高で2万5000以上を記録したという。

_________________
征戰紀錄
http://twpf.jp/hkrwa


回頂端
 個人資料  
 
文章發表於 : 週四 5月 20, 2010 2:10 am 
離線
會長
頭像

註冊時間: 週四 7月 12, 2007 11:07 pm
文章: 5284
來自: 香港
日本Yahoo首頁


附加檔案:
yahoo_20100519.PNG
yahoo_20100519.PNG [ 315.01 KiB | 被瀏覽 12096 次 ]

_________________
征戰紀錄
http://twpf.jp/hkrwa
回頂端
 個人資料  
 
顯示文章 :  排序  
發表新文章 回覆主題  [ 104 篇文章 ]  前往頁數 上一頁  1234567  下一頁

所有顯示的時間為 UTC + 8 小時


誰在線上

正在瀏覽這個版面的使用者:沒有註冊會員 和 26 位訪客


不能 在這個版面發表主題
不能 在這個版面回覆主題
不能 在這個版面編輯您的文章
不能 在這個版面刪除您的文章
不能 在這個版面上傳附加檔案

搜尋:
前往 :  
cron
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group
正體中文語系由 竹貓星球 維護製作