水樹奈々非官方後援會(香港分部)

nana mizuki Hong Kong Unofficial Fan Club
現在的時間是 週二 3月 19, 2024 2:31 pm

公告: Facebook及Line群組,歡迎加入

新聞: 「THE MUSEUM III」 1月10日發售 | THE MUSEUM III新曲歌詞翻譯 | 深愛文庫版翻譯

   

所有顯示的時間為 UTC + 8 小時




發表新文章 回覆主題  [ 11 篇文章 ] 
發表人 內容
 文章主題 : 伊予観光大使
文章發表於 : 週三 4月 18, 2012 4:54 am 
離線
會長
頭像

註冊時間: 週四 7月 12, 2007 11:07 pm
文章: 5284
來自: 香港
水樹奈々さん、いよかん大使に 故郷の愛媛で (有影片)
http://www.asahi.com/showbiz/news_enter ... 70633.html
引言回覆:
 声優・歌手として活躍中の水樹奈々さんが17日、故郷・愛媛県の「伊予観光大使(いよかん大使)」に任命された。県東京事務所で中村時広知事に委嘱状を渡され、「自然とか食べ物とか、愛媛でしか感じられないものがたくさんある。頑張ってPRします」と決意表明した。

 水樹さんは歌手を志して15歳で単身上京するまで新居浜市育ち。「おやつ代わりのミカンで育ったようなもの」と思い出を披露しつつ、中村知事に紹介された特産のブラッドオレンジやみかんジュースに「うわー、味覚が一気に覚醒する感じ」と舌鼓を打った。

 いよかん大使の任期は2年で更新あり。1998年からタレントの友近さんら国内外の県ゆかりの51人が任命されている。


水樹奈々が愛媛の伊予観光大使に就任!「みかんがない生活は考えられないです」
http://www.koepota.jp/news/2012/04/17/0301.html
引言回覆:
水樹奈々さんの『伊予観光大使委嘱式』が本日4月17日(火)に東京・都道府県会館で行われた。

伊予観光大使(通称:いよかん大使)は、愛媛県出身もしくは愛媛にゆかりのある著名な方が任命され、愛媛県のPRや、観光・物産・イベント等に関する意見・提言を寄せていただく目的で設置されたもの。愛媛県出身である水樹さんは、これまでも新居浜ふるさと観光大使を務めており、今回伊予観光大使に任命されたことで、さらに広く故郷・愛媛県をアピールしていく。

愛媛県の中村時広知事から委嘱状が授与され、伊予観光大使の名刺と今治の桜井漆器で作られた名刺入れを受け取った水樹さんは、感慨深げな表情。愛媛のかんきつの中でも「せとか」が大好きだそうで、中村知事から最高級品「紅まどんな」などの説明を受けたり目の前に並んだ様々な名産品に目を輝かせていた。そして「河内晩柑」「ブラッドオレンジ」や最高級のオレンジジュース「みかんクラブ NO.1 皮むき」を実際に口にし、「美味しい!染み渡ります!」と大絶賛!

さらに、自身がナレーションを務めるTV番組「満天☆青空レストラン」のスタッフに「愛媛にはまだまだこんなにも美味しいものがあると言います」と、早速のPR宣言。他にも、じゃこ天や鯛めしなどの食べ物や愛媛の自然を嬉しそうに語った。中村知事が「日本のブータン」だと自信をもってアピールする南予の自然については、水樹さんも「時間の流れが違ってゆったりリフレッシュできる」と話す。また、文化放送「水樹奈々スマイルギャング」では今年から愛媛を取り上げるコーナーが出来たので、こちらも注目だ。最後に、委嘱式後に行われた質疑応答を紹介する。

――オススメのものがあれば教えてください。
先ほど紹介していただいた「河内晩柑」「ブラッドオレンジ」「みかんクラブ NO.1 皮むき」はすごく感激しました。皆さんぜひ食べてみてください。小さい頃からお母さんに「みかんをおやつ代わりに食べなさい」と言われていて、常にみかんがあったのでみかんなしの生活は考えられないです(笑)。実は春も夏も色々な品種のみかんがあるので、全国の方に伝えられたらいいなと思います。もちろん愛媛にはみかん以外もたくさん良い所があるので、遊びに来てもらえるようにPRしていきたいです。

――愛媛の一番の魅力は何だと思いますか?
自然や食べ物など、そこでしか感じられないものがたくさんあると思いました。子供の頃から当たり前のように自然や食べ物が側にあって、その良さが普通になっていたのですが、一度離れたことですごく価値のあるものだと気付きました。だからこそ、たくさんの方に愛媛の良さを知っていただきたいです。一泊でも楽しめるし、ぜひ気軽に来てみてください。五感すべてで愛媛の空気に触れていただければすごくリフレッシュできるんじゃないかと思います。

(取材・文:千葉研一)


水樹奈々 : いよかん大使に就任「“愛”を込めて愛媛アピールしたい」
http://mantan-web.jp/2012/04/17/2012041 ... 1000c.html
引言回覆:
 声優や歌手として活躍する水樹奈々さんが17日、「伊予観光大使(いよかん大使)」に任命され、愛媛県東京事務所(東京都千代田区)で行われた委嘱式に登場した。同県新居浜市出身の水樹さんは「とてもうれしいです。“愛”を込めて愛媛県のことをアピールしていきたい」と意気込んだ。

 いよかん大使は、県の観光イメージの向上と情報発信力強化のため、愛媛県にゆかりのある有名人などが大使に就任し、自らの活動の場を通じて観光や物産、イベントなどをアピールしていく。ほかにお笑い芸人の友近さんなどが大使として活躍している。

 水樹さんは「(かんきつ類の一つ)『せとか』が大好き。母に送ってもらっています」と話した。中村時広・愛媛県知事がイチ押しのジュース「みかんくらぶ」を試飲した水樹さんは「すごくおいしい。味がしみわたりますね」とにっこり。水樹さんは「愛媛=ミカンというのは知られているけれど、ミカンの品種や詳細については意外に知られていないので全国の人に伝えていきたい。自然とか食べ物とかそこでしか感じることができないものがあるので、五感すべてでいろいろなものを味わってほしい」と語った。(毎日新聞デジタル)


水樹奈々、地元愛媛「伊予観光大使」に就任
http://www.oricon.co.jp/news/entertainm ... 0309/full/
引言回覆:
 歌手で声優の水樹奈々が17日、地元・愛媛県の「伊予観光大使(いよかん大使)」に就任し、都内で行われた委嘱式に出席した。新居浜市出身の水樹は、中村時広同県知事から委嘱状と名刺を手渡され、「すごい重みがありますね」と神妙な面持ち。県知事と“愛媛談義”に花を咲かせ、「これからバリバリ宣伝していきます」と意気込んだ。

 愛媛県ではこれまで、県のイメージ向上と観光PRのため、愛媛出身もしくは愛媛にゆかりのある著名人を「伊予観光大使」に任命。過去にお笑いタレント・友近や俳優・藤岡弘、などが大使として、同県の情報発信などさまざまな活動を行ってきた。

 52人目の大使に就任した水樹は、中村県知事とともに名産の河内晩柑「宇和ゴールド」とブラッドオレンジを試食し「おいしい!」と大感激。幸せそうな笑顔が顔いっぱいに広がり、「地元にいるときは近すぎて気が付かなかったけど、東京に出てから初めて知る名産も多いですね」としみじみ。「愛媛は本州から離れているけど、高速も開通して橋も架かったりと近くなった。五感すべてで味わってもらえると思うので、愛媛の空気に触れてリフレッシュしてください」とアピールした。


水樹奈々伊予観光大使「しみわたります」
http://www.nikkansports.com/entertainme ... 35616.html
引言回覆:
 声優で歌手の水樹奈々(32)が17日、都内の愛媛県東京事務所で同県から伊予観光大使を委嘱された。

 愛媛県新居浜市出身の水樹は、同県のイメージアップキャラクター「みきゃん」と対面し「うわぁ~、かわいい~」と大喜び。その後、中村時広知事からオリジナル無添加の完熟温州ミカン生しぼりジュース「みかんクラブNO・1」を勧められて飲むと「おいしい! しみわたります!! ずっと飲んでいたい」と感激した。

 伊予観光大使は、昨年はお笑い芸人の友近が選ばれており、委嘱された各界の大使がそれぞれのジャンルで活躍する中で、愛媛県をアピールするのが主な任務だ。任期は2年で、更新も可能だという。水樹は委嘱式の中で、11年目を迎えた文化放送「水樹奈々スマイルギャング」(日曜午後11時半)の中に「愛媛チャンネル」というコーナーをつくったことについて触れ「そこでもバリバリ宣伝していきます」と力強く約束した。

_________________
征戰紀錄
http://twpf.jp/hkrwa


回頂端
 個人資料  
 
 文章主題 : Re: 伊予観光大使
文章發表於 : 週三 4月 18, 2012 5:09 am 
離線
會長
頭像

註冊時間: 週四 7月 12, 2007 11:07 pm
文章: 5284
來自: 香港
愛媛県的伊予観光大使(別稱伊予柑大使)任期兩年,可以續任
自98年開始共委任了51人

報導中提到スマギャン4月開始的新環節「愛媛チャンネル」會每星期宣傳(?)愛媛 :029:

_________________
征戰紀錄
http://twpf.jp/hkrwa


回頂端
 個人資料  
 
 文章主題 : Re: 伊予観光大使
文章發表於 : 週四 4月 19, 2012 1:05 am 
離線
會長
頭像

註冊時間: 週四 7月 12, 2007 11:07 pm
文章: 5284
來自: 香港
水樹奈々さん、伊予観光大使に
http://www.youtube.com/watch?v=MvZFO6IjO00


4月18日愛媛新聞
http://twitpic.com/9b2t5z

_________________
征戰紀錄
http://twpf.jp/hkrwa


回頂端
 個人資料  
 
 文章主題 : Re: 伊予観光大使
文章發表於 : 週四 4月 19, 2012 1:54 am 
離線
會長
頭像

註冊時間: 週四 7月 12, 2007 11:07 pm
文章: 5284
來自: 香港
水樹奈々 愛媛愛です!
http://www.nikkansports.com/entertainme ... 35729.html
引言回覆:
 声優で歌手の水樹奈々(32)が17日、地元の愛媛県から伊予観光大使を委嘱され、都内の愛媛県東京事務所で中村時広知事から名刺と桜井漆器の名刺入れなどをプレゼントされた。新居浜市出身の水樹は、特産の果物「ブラッドオレンジ」と「河内晩柑」を実食し「おいしい!!」と感激。アニメ映画「劇場版BLOOD-C The Last Dark」(塩谷直義監督、6月2日公開)で主人公・小夜を演じるだけに「公開のときにブラッドオレンジのことも言えるように。すごくご縁を感じます」と愛媛のアピールを誓った。

 [2012年4月18日6時56分 紙面から]


愛を込め愛媛PR 水樹奈々さんが伊予観光大使
http://www.ehime-np.co.jp/news/local/20 ... 18879.html
引言回覆:
 「レギュラー番組で愛を込めて愛媛を全国にアピールしたい」―新居浜市出身の歌手で声優の水樹奈々さん(32)が17日、愛媛観光の顔となる伊予観光大使(愛称・いよかん大使)に就任し、中村時広知事が東京都千代田区の県東京事務所で委嘱状を手渡した。
 委嘱式に水樹さんはミカンをイメージしたオレンジ色のドレスで登場。知事から桜井漆器の名刺入れや名刺を受け取ると「うれしいです」とにっこりほほ笑んだ。
 懇談ではミカン談議に花が咲き「せとかが大好き。毎年、母に送ってもらっている」という水樹さんに、知事は愛媛が力を入れている品種として愛南ゴールドやブラッドオレンジ、県産温州ミカン100%の高級ジュースを紹介。口にした水樹さんは「うーん、おいしいー。味覚が一気に覚醒する感じ」とかんきつ王国・愛媛をあらためて感じていた。
 終了後、水樹さんは「愛媛には自然や食べ物などそこにしかないものがたくさんある。愛媛に食べに遊びに来てもらえるようPRしたい」と抱負を語った。いよかん大使は52人目。水樹さんは新居浜ふるさと観光大使も務めている。

_________________
征戰紀錄
http://twpf.jp/hkrwa


回頂端
 個人資料  
 
 文章主題 : Re: 伊予観光大使
文章發表於 : 週四 4月 19, 2012 1:56 am 
離線
會長
頭像

註冊時間: 週四 7月 12, 2007 11:07 pm
文章: 5284
來自: 香港
奈々試飲的蜜柑汁「みかんクラブ NO-1」
http://www.kinahaiya.jp/blog110716091116.html

_________________
征戰紀錄
http://twpf.jp/hkrwa


回頂端
 個人資料  
 
 文章主題 : Re: 伊予観光大使
文章發表於 : 週三 5月 02, 2012 12:55 am 
離線
會長
頭像

註冊時間: 週四 7月 12, 2007 11:07 pm
文章: 5284
來自: 香港
4月23日的日刊スポーツ
http://twitpic.com/9d11ob
http://twitpic.com/9dqndm

_________________
征戰紀錄
http://twpf.jp/hkrwa


回頂端
 個人資料  
 
 文章主題 : Re: 伊予観光大使
文章發表於 : 週日 5月 13, 2012 8:57 pm 
離線
會長
頭像

註冊時間: 週四 7月 12, 2007 11:07 pm
文章: 5284
來自: 香港
みきゃんの「ちょっとお邪魔します!」
http://ehimepref.exblog.jp/17945039/

_________________
征戰紀錄
http://twpf.jp/hkrwa


回頂端
 個人資料  
 
 文章主題 : Re: 伊予観光大使
文章發表於 : 週四 11月 08, 2012 1:59 am 
離線
會長
頭像

註冊時間: 週四 7月 12, 2007 11:07 pm
文章: 5284
來自: 香港
愛のくに 愛顔のえひめフェスティバル
http://www.pref.ehime.jp/h30200/1197530_2228.html
2012年11月9日(金) 13:00~13:30
JR有楽町駅前広場

引言回覆:
みなさまにお知らせがあります。
JR有楽町駅前広場で開催される愛媛県観光・物産PRイベントに愛媛県出身、声優・
歌手としてご活躍されている、水樹奈々さんが「いよかん大使」として出演します。
水樹奈々さんの出演時間は、11月9日(金)13:00~13:30です。
この時間には、愛媛県の中村時広知事と愛媛県の魅力を紹介するほか、有楽町駅前広場
を「えひめ色」に染めるイベント『みかん人大集合!』を行います。

①当日は、オレンジ色のものを身に付けて、会場に来てね。
※外から見て分かるところに着用してね。
②「みかん人」の認定は、当日11時からだよ!
③見事、「みかん人」と認定された方には、抽選券とオレンジ色の手袋をお渡ししま~す。
※「みかん人」は、先着300人認定!
④みんなが身に付けたオレンジ色のものと手袋で、有楽町を「えひめ色」に染めちゃおう!
⑤最後に、水樹のサイン入りクリアファイルが当たる抽選会があるよ。
※もちろん、当選者は7(奈々)人!!
みなさま、有楽町駅前広場に、ぜひ遊びに来てくださいね。

_________________
征戰紀錄
http://twpf.jp/hkrwa


回頂端
 個人資料  
 
 文章主題 : Re: 伊予観光大使
文章發表於 : 週四 11月 08, 2012 2:05 am 
離線
會長
頭像

註冊時間: 週四 7月 12, 2007 11:07 pm
文章: 5284
來自: 香港
http://www.facebook.com/ehime.tokyo.off ... 2164575717
引言回覆:
☆愛のくに 愛顔(えがお)のえひめフェスティバル☆ 
『みかん人大集合!』のお知らせ!!

当FBでお知らせしているフェスティバルですが、11月9日(金)13:00~13:30の間に水樹奈々さんが「いよかん大使」として出演してくださいます!

この時間に中村知事による愛媛県の魅力紹介のほか、有楽町駅前広場を「えひめ色」に染めるイベント『みかん人大集合!』を行ないます。

詳しくは http://www.pref.ehime.jp/h30200/1197530_2228.html
※奈々さんからのメッセージがあります★

皆さま、お誘い合わせの上ぜひご来場ください!

_________________
征戰紀錄
http://twpf.jp/hkrwa


回頂端
 個人資料  
 
 文章主題 : Re: 伊予観光大使
文章發表於 : 週日 11月 11, 2012 1:38 am 
離線
會長
頭像

註冊時間: 週四 7月 12, 2007 11:07 pm
文章: 5284
來自: 香港
伊予観光大使・水樹奈々が登場!『愛のくに 愛顔のえひめ フェスティバル』が開催中!!
http://www.koepota.jp/news/2012/11/09/0205.html



水樹奈々“みかん人”をPR 愛媛愛全開
http://daily.co.jp/newsflash/gossip/201 ... 4774.shtml

水樹奈々、地元PR「愛媛が好きじゃろ?」
http://news24.jp/entertainment/news/1625398.html

水樹奈々「愛媛のこと好きじゃろう~!」
http://www.nikkansports.com/entertainme ... 44481.html

昼間から行列!水樹奈々「お仕事大丈夫?」
http://www.sanspo.com/geino/news/201211 ... 17-n1.html

水樹奈々、地元の愛媛県をPR 今治の「バリィさんを1位に」
http://www.47news.jp/CN/201211/CN2012110901001684.html

愛媛出身の水樹奈々 ゆるキャラ「バリィさん」を猛プッシュ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment ... 17680.html

水樹奈々「バリィさんを1位に」
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainmen ... T00188.htm

東京で11日まで愛媛フェス 水樹さんらPR
http://www.ehime-np.co.jp/news/local/20 ... 10529.html

水樹奈々 愛媛愛呼びかけにファンがライブノリで対応
http://newslounge.net/archives/49009

蛇口からミカンジュース?-都市伝説にちなみ有楽町駅前で愛媛県が企画
http://ginza.keizai.biz/headline/2125/

_________________
征戰紀錄
http://twpf.jp/hkrwa


回頂端
 個人資料  
 
 文章主題 : Re: 伊予観光大使
文章發表於 : 週日 11月 11, 2012 1:44 am 
離線
會長
頭像

註冊時間: 週四 7月 12, 2007 11:07 pm
文章: 5284
來自: 香港
愛媛新聞
http://twitpic.com/bbzni7

_________________
征戰紀錄
http://twpf.jp/hkrwa


回頂端
 個人資料  
 
顯示文章 :  排序  
發表新文章 回覆主題  [ 11 篇文章 ] 

所有顯示的時間為 UTC + 8 小時


誰在線上

正在瀏覽這個版面的使用者:沒有註冊會員 和 6 位訪客


不能 在這個版面發表主題
不能 在這個版面回覆主題
不能 在這個版面編輯您的文章
不能 在這個版面刪除您的文章
不能 在這個版面上傳附加檔案

搜尋:
前往 :  
cron
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group
正體中文語系由 竹貓星球 維護製作