水樹奈々非官方後援會(香港分部)

nana mizuki Hong Kong Unofficial Fan Club
現在的時間是 週二 3月 19, 2024 11:01 am

公告: Facebook及Line群組,歡迎加入

新聞: 「THE MUSEUM III」 1月10日發售 | THE MUSEUM III新曲歌詞翻譯 | 深愛文庫版翻譯

   

所有顯示的時間為 UTC + 8 小時




發表新文章 回覆主題  [ 133 篇文章 ]  前往頁數 上一頁  1 ... 56789
發表人 內容
文章發表於 : 週二 7月 20, 2010 4:19 am 
離線
會長
頭像

註冊時間: 週四 7月 12, 2007 11:07 pm
文章: 5284
來自: 香港
渋谷的巨型廣告牌竟然仍未被拆去
http://p.twipple.jp/J5pgR

NHK新聞www
附加檔案:
fu21442.jpg
fu21442.jpg [ 104 KiB | 被瀏覽 7071 次 ]

_________________
征戰紀錄
http://twpf.jp/hkrwa


回頂端
 個人資料  
 
文章發表於 : 週四 7月 29, 2010 5:19 am 
離線
會長
頭像

註冊時間: 週四 7月 12, 2007 11:07 pm
文章: 5284
來自: 香港
雖然官網說渋谷的巨型廣告牌只是7月1-15日,但結果到LIVE GAMES當天仍然健在
我猜可能是因為15號過後沒有人租用這廣告牌,所以一直沒被換下來?

好感動 :bigeye:


附加檔案:
dscf2872d.jpg
dscf2872d.jpg [ 336.29 KiB | 被瀏覽 7002 次 ]

_________________
征戰紀錄
http://twpf.jp/hkrwa
回頂端
 個人資料  
 
文章發表於 : 週四 7月 29, 2010 5:20 am 
離線
會長
頭像

註冊時間: 週四 7月 12, 2007 11:07 pm
文章: 5284
來自: 香港
池袋的廣告也健在
但開始剝落…?
http://photozou.jp/photo/show/617698/44308684

_________________
征戰紀錄
http://twpf.jp/hkrwa


回頂端
 個人資料  
 
文章發表於 : 週四 7月 29, 2010 9:27 am 
離線
後援會成員
頭像

註冊時間: 週六 2月 23, 2008 10:49 am
文章: 536
來自: Astrogation
gcc 寫:
池袋的廣告也健在
但開始剝落…?
http://photozou.jp/photo/show/617698/44308684


哎!?走的那天都好像沒有事的 XDDD

_________________
第一年:活躍
第二年:活躍
第三年:大潛 029


這是M群:group174624@msnzone.cn
差不多277人了w


回頂端
 個人資料  
 
文章發表於 : 週三 8月 04, 2010 2:27 am 
離線
會長
頭像

註冊時間: 週四 7月 12, 2007 11:07 pm
文章: 5284
來自: 香港
池袋的廣告截止8月3日仍然健在
渋谷的廣告在上週末終於被換走,比原定時間長了一倍 :sunglass:

_________________
征戰紀錄
http://twpf.jp/hkrwa


回頂端
 個人資料  
 
文章發表於 : 週三 8月 04, 2010 3:48 am 
離線
會長
頭像

註冊時間: 週四 7月 12, 2007 11:07 pm
文章: 5284
來自: 香港
タワーレコード×水樹奈々、異色コラボの収穫
http://biz-m.oricon.co.jp/news/data/514.shtml
引言回覆:
 水樹奈々のニューアルバム『IMPACTEXCITER』の発売を記念して、全国のタワーレコードにて7 月6 日より期間限定でコラボレーション企画が展開されている。アニメ・声優関連の商品を、タワーレコードがここまで大々的に取り上げるのは異例のことともいえるが、今回の企画が成立した背景にはどのような経緯があったのだろうか。

 「以前にも店舗単位で水樹奈々さんの展開をしたことがあったのですが、『タワーレコードでもこんな展開をしているんだ!』というファンの方の驚きや喜びの声をネットで拝見させていただきまして、“これだけ反響が大きいのならば一度全店でやってみよう”ということになりました。どうしてもタワーレコードというとロックなどのイメージが強い中で、“声優もきちんとアーティストとして取り上げている”というアピールにつながればということで、今回水樹さんに注力させていただきました」(タワーレコード 余珠希氏)

 「全店での展開ができるようになってきた土台としては、マーケットが変わってきたという前提があると思っています。今まではアニソンというと秋葉原に行くようなコアな方がメインだったのが、近年音楽をテーマにしたアニメが増えてきたことやJ-POP のアーティストがアニメに参加するようになったことで、その垣根がなくなってきているんです。秋葉原にまでは行かないという人でも『タワーレコードにあるんだったら』という感覚で来ていただける。また、アニメのファンの方にもコラボ企画を喜んでいただいていることで、マーケットが倍に広がっているというところはありますね」(同社広報室 室長 谷河立朗氏)

■異色コラボの実現が新規ユーザーを開拓
 異色のコラボレーションが実現したことで、さまざまなファン層に店舗や商品の魅力をアピールできているのが、今回の企画での最大の収穫といえるだろう。

 「アニメのファンの方というと若い男性の方というイメージがあるかと思いますが、女性のお客様やお仕事帰りのサラリーマンの方も多くいらっしゃいますね。仕事帰りにアニメの専門店に行くのはなかなか難しいけれども、会社の近くにあるタワーレコードだったら気軽に寄れるという方や、タワーレコードでアニメや声優のCD を買うのはちょっと恥ずかしかったけど、大きく展開しているのであれば……という方にもお店に足を運んでいただいているようで、これはやってよかったなと素直に感じています。逆に、『水樹奈々』という名前は知っていても詳しくはわからないという方でも、『タワーレコードがこれだけ推しているんだから』ということで興味を持ってもらえるということもありました」(余氏)

 実際に反響は大きく、水樹奈々本人が担当する開店・閉店アナウンスを聴くために多くのファンが各店舗に集まり、直筆サイン入りポスターのプレゼントにも応募が殺到しているそうだ。

 今回の企画が成功したことと、現在の音楽シーンにおけるアニメ・声優の勢いを考えたとき、今後もタワーレコードとしてこのジャンルに力を入れていくことになるのだろうか?

 「もちろん今後も積極的に取り組んでいきたいとは思いますが、『アニメだけを頑張ります』『今年は声優さんを推します』というよりは、うまくタワーレコードとアーティストさんで面白いことができて、なおかつお客様にも面白いなと思ってもらえる仕掛けになればいいのかなと。それが今回は水樹さんだったということで、演歌やアイドルなど様々なアプローチを考えていきたいと思っています。どんなことをするにしても、『タワーレコードっておもしろい会社だな』と感じていただければいいのかなと思います」(余氏)
訪問Tower Records負責人

Tower Records過往曾於單一分店(註:主要是渋谷總店)舉辦水樹奈々推廣活動,反應非常好,今次終於有機會辦包含全國所有店舖的活動。
結果非常成功,吸引了很多不同種類的客人光臨,既有為聽開店閉店廣播和買CD參加抽獎的Fans,也有對動畫音樂有興趣但不敢走進專門店買CD的人。本來不好意思在店舖購買動畫音樂CD的人因為店內大力宣傳而減低了戒心;一部分本身對水樹奈々認識不深的客人因為今次推廣而感到興趣。

_________________
征戰紀錄
http://twpf.jp/hkrwa


回頂端
 個人資料  
 
文章發表於 : 週四 8月 05, 2010 1:56 am 
離線
會長
頭像

註冊時間: 週四 7月 12, 2007 11:07 pm
文章: 5284
來自: 香港
將於8月22日結業的HMV渋谷店,不知何時開始展覽拍攝特典照片時用的簽名HMV店員制服
雖然照片不太清楚 :x):
http://twitpic.com/2bggmr


另有k-on聲優簽名板展覽
http://twitpic.com/2bgfse
http://twitpic.com/2bgg8k

_________________
征戰紀錄
http://twpf.jp/hkrwa


回頂端
 個人資料  
 
文章發表於 : 週日 8月 22, 2010 10:23 pm 
離線
會長
頭像

註冊時間: 週四 7月 12, 2007 11:07 pm
文章: 5284
來自: 香港
HMV渋谷店
http://twitpic.com/2f6ob1

不知道今天閉店後會否在別處繼續展覽……

_________________
征戰紀錄
http://twpf.jp/hkrwa


回頂端
 個人資料  
 
文章發表於 : 週一 8月 23, 2010 2:48 am 
離線
會長
頭像

註冊時間: 週四 7月 12, 2007 11:07 pm
文章: 5284
來自: 香港
Rolling Stone雜誌的碟評
http://www.rollingstonejapan.com/?p=4933
引言回覆:
攻殻奈々姫隊
 まさにメイド・イン・ニッポン。連続コンボのごとく繰り出されるシンコペーションの嵐。東洋の神秘へと誘う凜とした歌声。V系も蹴散らすドラマティックかつエネルギッシュな肉食系ソングの数々。とりあえず欧米の人には絶対作れない音である。強引に喩えるなら80年代末〜90年代頭にリリースされたTMネットワークの作品に通じるものが。郷愁と未来が入り交じった情景が広がる。

Text by トリプル永地

_________________
征戰紀錄
http://twpf.jp/hkrwa


回頂端
 個人資料  
 
文章發表於 : 週一 8月 23, 2010 3:09 am 
離線
會長
頭像

註冊時間: 週四 7月 12, 2007 11:07 pm
文章: 5284
來自: 香港
タワレコ渋谷店移転15周年記念!フリーペーパー「TOWER特別号」発行決定!!
http://tower.jp/blog/shibuya/entries/68767

Tower Records渋谷店 15週年紀念 Free Paper「TOWER特別号」
8月20日起在Tower Records渋谷店派發

_________________
征戰紀錄
http://twpf.jp/hkrwa


回頂端
 個人資料  
 
文章發表於 : 週日 9月 26, 2010 3:38 am 
離線
會長
頭像

註冊時間: 週四 7月 12, 2007 11:07 pm
文章: 5284
來自: 香港
アルバムレビュー~水樹奈々『IMPACT EXCITER』
http://ameblo.jp/japanesemusic2/entry-10637555492.html
引言回覆:
~このアルバムの長所~
・ダイナミックな世界観が随所に構築されている
 水樹奈々本人の歌唱もさることながら、随所で挿入されるギターやストリングスのサウンドが迫力満点。質の良いオーディオサウンドならばさらに曲ごとの深味を楽しむことが出来る、まさにクリエーターと歌手の力で存分に作り込まれた作品と言えるでしょう。打ち込みの音中心の曲もありますが、そちらからも制作陣の力の入り具合が伝わるというものです。


~このアルバムの短所~
・曲数が多過ぎる
 やっぱりインストを含めて16曲は多過ぎる気がします。演奏時間4分弱の曲が多いですし、またせっかく作った作品をお蔵入りにするのは勿体ないという考え方も理解できるのですが…。

・編曲と歌唱ゆえに雰囲気が少々重い
 16曲収録でも沢山収録されていると感じさせない作品はあるものですが少なくともこの作品に関しては多いと思いました。その理由はズバリこれですね。曲が曲ゆえに1曲ごとに聴くとかなり映えるのですが、彼女のサウンドに慣れていない人が全曲通しで聴くと正直疲れると思います。感覚としては朝食にカツ丼かステーキを出された時と考えれば良いでしょうか。要するに力が入り過ぎなんですよね。10曲程度ならまだしも16曲なのでその印象が余計助長されるような印象もありました。


~個人的お薦め曲~
2.NEXT ARCADIA
 細かく挿入されるピアノの音やストリングス、ギターサウンドなど実質1曲目から飛ばしまくってる作品。この曲は特にメロディーが非常に不規則かつ難解で、おそらく水樹奈々以外の歌手では形にならないであろう難曲。

6.SCOOP SCOPE
 打ち込みサウンド全開の明るい曲で、このアルバムの中では非常にリラックスして聴ける曲ではないでしょうか。1990年代後半のエイベックスサウンドにも少し近い、いかにもJ-POPらしいJ-POPという雰囲気。

16.7月7日
 このアルバムの中では唯一と言って良い静かな曲。上松美香のハープ演奏と彼女の歌声が良い感じにハマってます。


~こんな人にお薦め~
・歌唱力を重視して音楽を聴く人
・ゴージャスな雰囲気の音楽を好む人
・他の作品と込みでランダム再生で音楽を聴く人


~総括~
 制作陣の力の入り具合は十分伝わってきますが、正直個人的には良いアルバムとは言いがたい内容です。1曲1曲はよく出来ていますし、その大半がシングル表題曲にしても全く問題のない曲だと思うのですが、とにかく気楽に聴ける曲が少ないように感じました。

 全体的にメロディーラインが難解な曲がすごく多いんですよね。彼女の歌唱力が高いからこそ実現できる世界観ではあると思うんですが、それゆえに楽曲に対する親しみやすさという点ではかなり落ちます。良く言うと雲の上にいるような世界が構築されているとも言えますし、悪く言うと正直よくわからないという…。そして最大の問題はそれがパターン化されている点。もちろん上で挙げた6.や16.のような例外もあるんですが、ここ数年のシングル曲を思い出しただけでもちょっとそう感じる部分がありますね。

 これは彼女に限らず声優と歌手を兼業している女性歌手に多々見受けられるパターンであるように思うのは私だけでしょうか。いやそんなに個別に熱心に聴いているわけではないのですが、どうも一つ一つの楽曲の質が高くてもこれがあるからこの曲という「個性」と言いますか、わかりやすく響く部分が少なく感じます。この辺り、最近だとAKB48、ちょっと前ならモーニング娘。辺りが対照的ですね。良い悪い或いは質の高さは別として「一回聴いたら憶えられる」ように必ず作られていますからね。いにしえの邦楽、あるいは海外のヒット曲も正直言って後者のパターンの方が多いと思うんですよ。もちろんその中でも質の高い曲が後世に残るのは言うまでもないですが。

 そういう意味では歌手「水樹奈々」の素晴らしさを体感出来る作品ではあるもののそれに頼っている部分もかなり多いという作品と言うのが私の正直な感想です。正直紅白歌合戦にまで出場したくらいですから、彼女の凄さはもうみんな知っていると思うんですよね。サウンドの素晴らしさは認めますが、それ以上にもっと面白い作品に仕上げて欲しい、ちょっとこの作品はあまりにも真面目に作り過ぎたんじゃないかな、という印象が強いです。それを打破するような作品、いや楽曲を今後の彼女には期待したいですが…。

_________________
征戰紀錄
http://twpf.jp/hkrwa


回頂端
 個人資料  
 
文章發表於 : 週日 9月 26, 2010 4:07 am 
離線
會長
頭像

註冊時間: 週四 7月 12, 2007 11:07 pm
文章: 5284
來自: 香港
發售時駕駛廣告廣車的司機的blog

水樹奈々ちやん号 アド・トレーラー 「IMPACT EXCITER」 ナナ(7月7日発売)祭り
http://ameblo.jp/shintro-adtrailer/entr ... 43010.html

水樹奈々ちゃん号 運行後記
http://ameblo.jp/shintro-adtrailer/entr ... 37967.html


原來他們駕車時有很多考慮
今次有兩台貨車,兩位司機會一直保持聯絡,互相配合調整,例如刻意在同一時間從兩個不同方向駛過同一個地點
如果發現有人拍照,他們會減慢車速、甚至停下來(特別在秋葉原不時會停車)
駕駛時也盡量考慮附近的環境,讓大家有好的背景來拍照

_________________
征戰紀錄
http://twpf.jp/hkrwa


回頂端
 個人資料  
 
文章發表於 : 週四 12月 30, 2010 2:18 am 
離線
會長
頭像

註冊時間: 週四 7月 12, 2007 11:07 pm
文章: 5284
來自: 香港
http://twitter.com/shihori94/status/19652811570544642
引言回覆:
一時間、時間を潰さないといけなくなったのでカフェに入って作曲したら10分でおわっちゃった…安産すぐる。ミュステリオンとかも確か15分くらいだった記憶…

http://twitter.com/shihori94/status/19661925935747072
大抵いい曲はポンと降りてきて、15分以内でできます。瞬間的にまるごと完成とか。 RT @rapids77: あの凄まじい曲を15分でとは……凄いです![/quote]

しほり在twitter透露
ミュステリオン作曲只花了大約15分鐘,經驗上她寫的好的歌曲都是極短時間內完成,拖得越久質素越低 :029:

_________________
征戰紀錄
http://twpf.jp/hkrwa


回頂端
 個人資料  
 
顯示文章 :  排序  
發表新文章 回覆主題  [ 133 篇文章 ]  前往頁數 上一頁  1 ... 56789

所有顯示的時間為 UTC + 8 小時


誰在線上

正在瀏覽這個版面的使用者:沒有註冊會員 和 3 位訪客


不能 在這個版面發表主題
不能 在這個版面回覆主題
不能 在這個版面編輯您的文章
不能 在這個版面刪除您的文章
不能 在這個版面上傳附加檔案

搜尋:
前往 :  
cron
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group
正體中文語系由 竹貓星球 維護製作