水樹奈々非官方後援會(香港分部)

nana mizuki Hong Kong Unofficial Fan Club
現在的時間是 週四 3月 28, 2024 6:39 pm

公告: Facebook及Line群組,歡迎加入

新聞: 「THE MUSEUM III」 1月10日發售 | THE MUSEUM III新曲歌詞翻譯 | 深愛文庫版翻譯

所有顯示的時間為 UTC + 8 小時

發表新文章 回覆主題  [ 3 篇文章 ] 
發表人 內容
文章發表於 : 週五 5月 02, 2008 12:29 am 
離線
後援會成員
頭像

註冊時間: 週一 3月 03, 2008 6:35 pm
文章: 98
這我用word轉的假名更正
但我發現有幾個假名好像跟奈奈姬唱的不同,
就是紅色的那幾個,請告訴我正確的讀音

Justice to believe

作/編曲:上松範康
作詞:水樹奈々

love...it's in my justice
棘(ばら)の城(しろ) 深(ふか)く閉(と)ざされた
真紅(しんく)の花(はな) 凛(りん)と咲(さ)き誇(ほこ)る
隠(かく)せない 君(きみ)を探(さが)してる

錆(さ)び付(つ)いた傷跡(きずあと)は確(たし)かな瞬間-じかん-でかき消(け)して
息衝(いきづ)く鼓動(こどう)で影-やみ-を撃(う)ち抜(ぬ)いてく

ガラスの虹(にじ)を浮(う)かべた砂(すな)の上(うえ)
幻想-あした-を謳(うた)うより
そう...ただこの手(て)で強(つよ)く君(きみ)を抱(だ)きしめる
遠(とお)くで煌(きら)めく希望-あさ-に怯(おび)えずに
すべてを見(み)せるなら
微笑(ほほえ)んで示(しめ)してく 滾(たぎ)る心(こころ)を
僕(ぼく)の行(ゆ)くべき道(みち)を

夢(ゆめ)の中(なか)を迷(まよ)い泳(およ)ぐように
もがいてる 身動(みうご)きもできず
薄(うす)れゆく記憶辿(きおくたど)ってる

純粋(じゅんすい)な決意(けつい)さえ ため息何度(いきなんど)も空(くう)を切(き)る
本当(ほんとう)は気(き)づいてる 壊(こわ)したい本能-現実(げんじつ)-

近(ちか)づく限界-終(お)わり-を告(つ)げる白(しろ)い雨(あめ)
空虚-安(やす)らぎ-振(ふ)り払(はら)い
そう...ただこの手(て)に強(つよ)く君(きみ)を刻(きざ)み込(こ)む
よく似(に)た景色(けしき)を広(ひろ)げ懐(なつ)かしむ
逃(に)げ場所(ばしょ)なんていらない
立(た)ち向(む)かう 嘘(うそ)のない真(しん)の幕開(まくあ)
君(きみ)がそこにいるから

「これでいい」知(し)らぬうちにかけていた悪(わる)い暗示(あんじ)
優(やさ)しい君(きみ)に甘(あま)えていた
大切(たいせつ)な絆(きずな)胸(むね)に歩(ある)き出(だ)す
美(うつく)しく燃(も)える譲(ゆず)れぬ想(おも)い
今度(こんど)は君(きみ)に届(とど)けたい

ガラスの虹(にじ)を浮(う)かべた砂(すな)の上(うえ)
幻想-あした-を謳(うた)うより
そう...ただこの手(て)で強(つよ)く君(きみ)を抱(だ)きしめる
遠(とお)くで煌(きら)めく希望-あさ-に怯(おび)えずに
すべてを見(み)せるなら
微笑(ほほえ)んで示(しめ)してく 滾(たぎ)る心(こころ)を
僕(ぼく)の行(ゆ)くべき道(みち)を

SUPER GENERATION

作詞/曲:水樹奈々
編曲:藤田淳平

茜(あかね)に染(そ)まる風(かぜ)の素顔(すがお)に声(こえ)を潤(うる)ませる
完璧-理想(りそう)-ばかり求(もと)めてた 不安(ふあん)ごまかすように

決(き)め事(こと)だらけの 嘘(うそ)つきな曰々(ひび)
「君(きみ)ノ ココロ ドコニ アルノ? 」
1番(いちばん)大切(たいせつ)なモノ探(さが)しに行(い)こう Get Dream...!

星(ほし)の船(ふね)に乗(の)り強(つよ)く漕(こ)ぎ出(だ)そう 輝(かがや)く雲(くも)を抜(ぬ)け
果(は)てしなく続(つづ)く僕(ばく)らの夢(ゆめ)の海(うみ)
ありのままの姿(すがた)で華麗(かれい)に踊(おど)る旅(たび)のSTAGE

裸足(はだし)で空(そら)を翔回(かけまわ)るような 少(すこ)し大胆(だいたん)で
とびっきりのスタイルで 勝負(しょうぶ)賭(か)けていいんじゃない?

誰(だれ)かの為(ため)の「普通(ふつう)」の檻(カゴ)に 「君(きみ)ノ エガオ ホンモ ノナノ?」
はっきり答(こた)えるよ 「もう、着飾(きかざ)ったりはしない」

閃光(ひかり)より速(はや)く 虹(にじ)の旗(はた)広(ひろ)げ迷(まよ)わず突(つ)き進(すす)む
最高(さいこう)の未来(あす)は そう神様(かみさま)だって
きっと創造-想像(そうぞう)-できない 自由(じゆう)の舵(かじ)はこの手(て)にあるよ

堪(こた)えきれずに溢(あふ)れた涙(なみだ)
「がんばったね」って受(う)け止(と)めよう
これから自分(じぶん)のコト「好(す)きだ」って言(い)えるから I believe..

星(ほし)の船(ふね)に乗(の)り現状(いま)を飛(と)び出(だ)そう 輝(かがや)く月(つき)さえも越(こ)えて
果(は)てしなく続(つづ)く僕(ぼく)らの夢(ゆめ)の海(うみ)
もっとずっと遠(とお)くへ
大(おお)きく息(いき)を吸(す)い込(こ)んだら 新(あたら)しいコト始(はじ)まってく
希望(きぼう)の道(みち)に終(お)わりはないよ

回頂端
 個人資料  

文章發表於 : 週五 5月 02, 2008 10:06 pm 
離線
會長
頭像

註冊時間: 週四 7月 12, 2007 11:07 pm
文章: 5284
來自: 香港
棘(いばら)の城(しろ)

堪(こら)えきれずに

其他應該無錯

回頂端
 個人資料  

文章主題 :
文章發表於 : 週五 5月 02, 2008 11:59 pm 
離線
後援會成員
頭像

註冊時間: 週一 3月 03, 2008 6:35 pm
文章: 98
原來是這樣,
感謝!

回頂端
 個人資料  

顯示文章 :  排序  
發表新文章 回覆主題  [ 3 篇文章 ] 

所有顯示的時間為 UTC + 8 小時